SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

RP-HD10

2018年06月23日 | 激安オーディオ
ついに買っちゃいました~
と言うのが近くのユーズドショップに入荷!ショーケースから出してもらい確認すると
殆ど使用感なくとても綺麗な状態、さすが2万以上のヘッドフォンなので格安では無いけど
迷い無く購入しました!


タマムシ色の振動板がキラキラ~~♪~♪


早速試聴、聞いたとたんこの音はなんじゃ~~!!
HD5では少々低音不足でしたが50mmドライバーなので重低音が~と思いきやレスポンスが良いのか無駄に響かない
高音は当方老いた耳でさえツーンと高域まで聞こえているような感じになり耳が若返ったのかと思うくらい

かと思いきや中域の音も問題無く綺麗に出ています、犠牲になる音域がないヘッドフォンは初めての経験

HD5の感動と同じく中高域は正にクリスタルサウンド+低音が改善されているので文句のない性能
まあ他メーカーは知らないけど当方にとっては理想の素晴らしい音です

以前の話と食い違ってきましたが(汗)でHD10を基準校正用とし激安ヘッドフォン改造で~~は暫く続けます
但しHD10の音にするにはとんでもない経費掛かるでしょうね~(汗)

そうそう初めに気が付いたのはお店で持った時のずっしり感!さすが50mmドライバー!
が装着感も文句ないし、この性能を考えれば致し方ないのでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。