SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

いろいろ・・・

2011年02月13日 | 世間話
とうとうエジプト国民も政権まで動かしてしまいましたね正に団結心!!!
本当変革ですかね、文句言えば切りが無い事ですがネットなる手段で発生しました

そして日本は一番に相撲の事ですね、まず調べる気が無い調査委員会なる
調査は仕方ないのですね勿論相撲界の尊名だから本当に他に八百長した人を調べるのであれば
まず名誉毀損などの被害届けで警察に出すべきですね、そちらの方が確実で時間掛からないのだが・・・
毎度ながらそんな事するわけ有りませんでしょうが(笑)

本当今の情報化時代、影で悪さ出来ない時代でも有りますね、企業では内部告発
個人でも揚げ足とって伸びる人←これは昔ながらですが
芸能界も揚げ足とって笑が倍増なる番組とか本当チクリ学級委員みたいなのが
視聴率UPですね、本当可笑しな時代に変貌していくのは正に経済悪化の象徴ですね

民主国家であれこのような状態の国で有れば逆に独裁国家で無いと無理ですね
途上国クラスに落ちているだけ、その内人民警察・軍とか必要になるのでは
もちろん武器などこの国では所有できないので好都合でも有ります
抑制・制圧しやすいのですし、本当日本国民は平和な国なのだ~~と喜んでいます
武力無き平和とか物理的に理想論ですね、ただ日本は他国の時事を金で解決していただけ
なのですし、他国と友好条約など言葉で出来る事ではありえませんね
結局行きつくところは生き延びる為の人の知恵でしょうね

そういえば有る公園で観たホームレスですが女性でした、叔母さん位で
思えば以前は女は食えなくなったら一人でも○で生きていけるとか
普通にジョーク交えて聞かれましたが今はそれはナンセンスなのでしょう
繁華街とか普通にお婆さんクラスから客引きされていました(汗)

反して地域は違いますが生活保護の受給日なる報道では受給者がタクシー使って
酒飲んで、パチンコで殆ど消費!!これまたそのお金は!??
それを言う私も変とは思いますが矛盾なる違和感はやはり記してしまいました
本当不可思議な時代ですがそんな事を何時か思い出しで笑える日が来る事
を願います・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。