Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

バイクウエア&ブーツ購入!

2012-03-27 | 89 NSR250R (終了)

久々にブログの更新です!

この春に19年間勤めた会社を辞めることになり、新たな職場で働くにあたって

色々と準備等で忙しく、趣味やブログどころではありませんでした・・

 

まだまだ仕事の引継ぎ等や新職場で働く為の準備等で忙しいですが、ほんの少しだけ状況も

落ち着いてきたので、久々にブログの更新(一挙に2話)をします。

 

 

愛車NSRですが、最近はまったく乗っていません・・

正月明けに乗ったときにウインカーリレーの故障+キーシリンダが回らなくなる・・不具合が発生したので

しばらく放置してました。。(真冬で寒かったし・・

 

でも、もう春なのでそろそろ復活しないとって感じですので、先日パーツ等を注文しました

休日に時間が取れれば、不具合箇所の部品を交換して修理したいと思います

(修理が終り次第、レポートをUPしたいと思います)

 

 

さて、春のバイクシーズンに向け1~2月に久々にバイクウエア&ブーツを購入しました

 

 

 

 

バイクウエアはKOMINE「JK-506 ウインタージャケット カストル」を購入しました。

(オプションで胸と背中のプロテクターも購入しました)

背中にLEDが付いていて、ボタンを押すと赤く点滅するらしいです。

ナイミー参加の時は光らせて走ろうかなぁ~

 

 

 

んで、ブーツはエルフの「シンテーゼ14」を購入しました!

値段と見た感じの好みで選びました

 

 

早速、自宅で着てみました

今まで着ていた「DUHAN」とかいうヤフオクで購入した格安ウエアと違い

着たときのフィット感がとても良い感じです。

 

オプションのプロテクターを装着したので、もしもの転倒の際も

身体を守ってくれそうな感じで安心感が増します。

 

あとはバイク用のパンツも欲しいなぁ~。。

上半身は完璧になったので、今度は下半身もキチンとしたパンツが欲しいです。

退職金がおりたら買おうかな~

 

 

とりあえず、NSRが直るまではバイクウエアはスペイシーに乗るときに

着ることにします。

 

早くNSRを直して春のバイクシーズンを楽しみたいです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クレステッドモルモット☆ | トップ | 大型免許&けん引免許取得☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-03-28 11:47:05
お久しぶり~~~!!

仕事辞めちゃったんだ・・・
また、新しい生活が始まるんだね。


NEWウェアはNSRとコーディネートしてるね♪
返信する
Unknown (sina☆虎)
2012-03-29 16:09:45
相変わらず足長いな~
この書き込み見て思い出した!
以前からウインカー接触悪かった事を

キーシリンダー回らないって・・・・暫く放置してたからご機嫌斜めになってしまったんじゃない!?ツンデレなNSR
最近ガソリン高騰してるけどNRS復活した暁には
何処かイコ!!

19年間お疲れさまでした
次の職場は少しは体いたわれそうななので、体を大事にして頑張って
返信する
. (しんのすけ)
2012-03-29 18:58:04
>HIROさん
ご無沙汰で~す!
今の仕事は4月いっぱい迄です。
ゴールデンウィーク明けから新しい会社で働きますよ~☆

ウェアはNSRのカラーリングに合わせましたよ~

ちなみに、HIROさんはまだ金沢で勤務されてるんですか?
それとも、もう千葉に帰ってきましたか~!?
返信する
. (しんのすけ)
2012-03-29 19:14:14
>sina☆虎氏

ウインカーはリレーが寿命みたいで、特に寒い日なんかは
電気の回りが悪いのか、まったく点灯しないよ・・

キーシリンダはNSR購入時から、鍵穴が広がっていて(こじった跡みたいな・・)そのまま使っていたら
段々とキーが回りにくくなってきたよ。。
たぶん、もう内部がバカになってきている模様

以前に鍵穴をイタズラされたことあるのかな??
元オーナーさん!(笑)

とりあえず2箇所の不具合はすでに交換パーツ入手したので、
週末時間があれば作業して直したいと思います
返信する
おNEW (lv)
2012-03-31 14:43:37
気持ちを新たに!
って感じでしょうか?

私も約20年で転職しました。
残りのリーマン生活も色々考えますよね。

バイクウエアのカラーリングが実に
しんのすけさんらしい~
以前にも似たようなウエアを着ていた
イメージがあります。
返信する
. (しんのすけ)
2012-04-01 21:42:47
>LVさん
LVさんも20年で転職したんですね~
自分は19年でしたが、今後の勤務状況&収入を考えて転職に踏み切りましたよ

ウエアは以前購入したものと似ていますが、着ごごちが全然違います

おNewはオフ会やプチツー等で、お古はバイク通勤の時に着ます
返信する
Unknown (はるちゃん)
2012-04-07 12:35:14
はじめまして。

スペイシーのJF03に乗ってます。
スペイシーいじりはもうしないのですか!??
あたしのスペイシーに結構似ててうれしくて!!
そこで質問なのですがハンドルの根本のキャップ的なものをあたしも手に入れたいんですがあれはなんですか!??
返信する
. (しんのすけ)
2012-04-08 22:18:46
はるちゃんさん、はじめまして!

スペイシーは通勤マシンとして使っているので、
あまりカスタムはしてないんですよ

でも最近、駆動系のメンテとミラーを交換したので近いうちに更新するかもです

ハンドルステムのキャップですが、あれはトラックのホイールナットに
取り付けるアクセサリーパーツです

トラックのカスタムパーツショップ等とかに売ってますよ!

確か「JET」って店で買ったと思います。
ネットで検索してみてくださいね
返信する

コメントを投稿

89 NSR250R (終了)」カテゴリの最新記事