Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

RCショップ☆

2008-03-01 | FGモンスター




本日は午後から千葉市にある「FGモデルスポーツファクトリー」に行ってきました。




ここは目に毒な物が沢山置いてあります
物欲を抑えるのが大変だ(笑)



ポルシェGT1も飾ってあります。やっぱカッコいいなぁ

ちなみに今回はツーリングの練習走行用にアウトレット価格で販売していた
スリックタイヤとFGカップで必要な排気プレートを購入しました。

本当は最近発売された、オフロード用のデフスリーブプロテクターも
欲しかったのですが残念ながら売り切れでした



こちらは今回購入した6mm排気プレートとマフラーガスケット

この6mm排気プレートですが、FGカップのビギナークラスに
出場する際に必要です。
(クラスがあがると8mm、10mm等の排気プレートに変わります)



しかしこの6mm排気プレートは穴ちっちゃぁ~!

マフラーガスケットと比べてみると、ずいぶんと穴が小さいのが
分かりますよね

こりゃ~取り付けたら相当パワーは落ちるだろうな・・
(燃調はだいぶ変わるらしい)

でもレース時の安全等やマシン同士の性能の差を無くす為には
仕方が無いですよね

もしFGカップに出場するなら、6mm排気プレートを付けて頑張って
走りたいと思います



ちなみにFGファクトリーの帰りに船橋に寄って久々に
フタバ模型に行ってきました

最近はグロー燃料のラジは全然やっていなかったんで、
FGショップ以外のお店に行くのは久々です



約1年ぶりくらいにインファーノ777のパーツを買いました

もうインファも去年の春から放置プレイだったんで
いい加減メンテしないと。

メンテ終わったら久々にバギーサーキット行ってみよっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FG4WD コンバージョンKitに... | トップ | スポーツ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に毒・・・ (sato)
2008-03-02 21:31:11
しんのすけさん、今晩は

 モデルファクトリーに行ってたんですネ。
  私達はホームコースに行っていました。
   久しぶりに暖かく、風も弱かったので
    楽しめました。
     今日はabさんの、ブラシレス
      トゥエルブも。
 にしても、先の4WDといい、FGショップ風景
  といい、目に毒ですネ。
返信する
>SATOさん (しんのすけ)
2008-03-03 23:05:28
昨日は暖かく良い天気でしたね
自分は屋外でスポーツをしていました

次週はラジりたいと思いますんで、ヨロシクです
返信する

コメントを投稿

FGモンスター」カテゴリの最新記事