![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ad/c16b4ebff537f2f56a4ffc448aae076a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ny_kadomatsu.gif)
2011年もどうぞ宜しくお願い致します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
さて、早速ですが・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/b9/c02e564e0303d9b91ebe2b53fe3486e2.jpg)
久々にスペイシー改のメンテ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
スペイシー改は主に通勤に使用しているんですが、冬になって気温が低くなってから
エンジンのふけあがりが少々悪くなり、低速時にゴボつくので今回は軽くキャブセッティング
をすることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4f/029575d9e52b01d594707ff856379040.jpg)
ちゃっちゃとカウルを外します。この辺は手慣れたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/1f/d4a5d51ea2c3d96826cfbabf4d849d2f.jpg)
エアクリーナーを外して、上から手が入るように上部の燃料タンクもずらします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e7/3d210f3f770726aa4a6d7d859c81edbb.jpg)
こちらがキャブレターです。
取り外す際、インシュレータやホース類もチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
こちらは異常ありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/6e/eeddc034bb47006b45d9f5103991e9c0.jpg)
そしてキャブレターを分解
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
キャブレターの中は予想よりは綺麗でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/41/a62e39c23e4f61595d961ffd46392cde.jpg)
でもプラグ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
たぶんスロージェットが濃いような感じ・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/04/00b446866a34a89bd4a4faa32fde9e88.jpg)
メインジェットとスロージェットは今までに数回変更していますが
現状はMJ120、PJ42.5を付けていましたが、今回はMJ125とPJ40に変更します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/04/8a0077c13bc109d44f88b0d9ac7be980.jpg)
無事に交換完了です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/0d/6763e1938b88f9eea374901d048f6ed7.jpg)
交換後にエアスクリューを調整しながら試走しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
以前よりも低速時のゴボ付きが減り走りやすくなりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
やはりスローが濃すぎたようですね。
これで快適に毎日通勤が出来ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
スペイシー改は通勤マシンなので、今後もカスタムはあまりしませんが
また消耗品パーツの交換等がありましたら、レポートとしてブログに書きたいと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)