久々の書き込みです
しんのすけ♂Newバイク ホンダ ジョーカー90です
自分は今現在リード90に乗っていますが、昔からこのジョーカー90が
欲しくてたまらかったのですが、エンジンはリードと同じなのに
値段(中古相場)が倍以上違います
(もう市場には新車はありません)
なので、なかなか買うに至らなかったのですが、たまたまワインレッドの
ジョーカーがネットで売っているのを見かけてしまって・・
思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
このジョーカー90は夏前に中古で購入したんですが、数ヶ月かけて
レストア&チューンして、最近ようやく乗れるようになりました
最近ラジコンをやっていなかったのは、ジョーカーをイジりまくってたからです
このジョーカー君ですが、中古で購入したのでオーバーホールがてら
カウルを取り外して駆動系、エンジンなどもバラしました
エンジンは腰上オーバーホール
駆動系はプーリー、クラッチ、スプリング一式、ベルトを強化品に交換。
ミッションギア&ベアリング交換。
その他はハンドル、3連メーター、ライト、HID(H4化)、メッキパーツ
前後クリアウインカー、クリアテール、アルミステップボード、シート張替え
メッキグリップ、レバーグリップ、社外サイドスタンド、セキュリティーシステム
リアツールバック、内張り塗装、その他・・・
レストア&カスタムはすべて自分がやりました
パーツ代は車体の1.5倍の値段がかかってしまいましたが、
自分で作業したので工賃はかかっていません。
バイク屋さんでやってもらったら、いったいいくらかかるのだろう・・
新しい相棒ジョーカー90これから可愛がってやらねば
ちなみにカスタムはまだまだ終わっていません
今後はチャンバー、テールランプをハーレー用のビーハイブテールに交換
ウインカーをブレットウインカーに交換する予定です
尚、今乗っているリード90もこのまま乗り続けます
それと、もう少し先になりますが(11~12月くらい?)メインホームページを
大幅リニューアルをして、今後はバイクコンテンツを増やしていくつもりです
(ジョーカー90カスタムレポートやジョーカー掲示板立ち上げ等)
もちろんRC活動も続けて行きますので、バイク&RCのダブルコンテンツで
今後も頑張りたいと思います
しんのすけ♂Newバイク ホンダ ジョーカー90です
自分は今現在リード90に乗っていますが、昔からこのジョーカー90が
欲しくてたまらかったのですが、エンジンはリードと同じなのに
値段(中古相場)が倍以上違います
(もう市場には新車はありません)
なので、なかなか買うに至らなかったのですが、たまたまワインレッドの
ジョーカーがネットで売っているのを見かけてしまって・・
思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
このジョーカー90は夏前に中古で購入したんですが、数ヶ月かけて
レストア&チューンして、最近ようやく乗れるようになりました
最近ラジコンをやっていなかったのは、ジョーカーをイジりまくってたからです
このジョーカー君ですが、中古で購入したのでオーバーホールがてら
カウルを取り外して駆動系、エンジンなどもバラしました
エンジンは腰上オーバーホール
駆動系はプーリー、クラッチ、スプリング一式、ベルトを強化品に交換。
ミッションギア&ベアリング交換。
その他はハンドル、3連メーター、ライト、HID(H4化)、メッキパーツ
前後クリアウインカー、クリアテール、アルミステップボード、シート張替え
メッキグリップ、レバーグリップ、社外サイドスタンド、セキュリティーシステム
リアツールバック、内張り塗装、その他・・・
レストア&カスタムはすべて自分がやりました
パーツ代は車体の1.5倍の値段がかかってしまいましたが、
自分で作業したので工賃はかかっていません。
バイク屋さんでやってもらったら、いったいいくらかかるのだろう・・
新しい相棒ジョーカー90これから可愛がってやらねば
ちなみにカスタムはまだまだ終わっていません
今後はチャンバー、テールランプをハーレー用のビーハイブテールに交換
ウインカーをブレットウインカーに交換する予定です
尚、今乗っているリード90もこのまま乗り続けます
それと、もう少し先になりますが(11~12月くらい?)メインホームページを
大幅リニューアルをして、今後はバイクコンテンツを増やしていくつもりです
(ジョーカー90カスタムレポートやジョーカー掲示板立ち上げ等)
もちろんRC活動も続けて行きますので、バイク&RCのダブルコンテンツで
今後も頑張りたいと思います
まさかジョカーを買ってしまうとは
しかもレストアしてるとは
加速等々は同じエンジンみたいだからリードと同じなのかな?
シートサイドのピン!?と3連メーターが良いね
今度時間があると時に実車を見せてね。
ついにジョーカーを買ってしまったよ
ちなみにリードとエンジンは一緒だが、重量がリードより10kg重いため
加速等はリードの方が全然良いよ
ぶっちゃけ走行性能はリードの圧勝かな・・
でもこのデザインが凄く気に入っているので、それだけで満足
チューンしてさらに見かけが派手になっているので
街中を走っていると、結構みんな見るよ
超目立つ
近じかよろしく
おとなしいと思ったらバイクに浮気してたんだね~(笑)
こちらはラジコンに夢中
マッドは加工待ちだし、明日はSPFにこっそり練習行ってくるよ~
今月は2週連続でレースにも出ちゃったりして・・・
ブログでもアップするから見てね
最近はすっかりバイクにハマっていました
でも昨日は久々に1/5マシンでFG走行会に参加してきました
マッドの方も色々とチューンが進んでいるようですな
ブログの方もマメにチェックしときます
近ければ教えてもらいたいくらいです!
HID付きました?
ボクは何回も挑戦しいろんな事試してみたんですが全然で・・・。TT
よかったら着け方教えてくださいなぁ!m(。。)m
今後ともよろしくお願いしま~す。
まさかこちらにコメント頂けるとは♪
ありがとうございます。
HIDについてはライト自体をH4の物に変更しました。
なのでHIDもH4の物を使用しています。
電源はバッテリー直結でON OFFスイッチをキーの近くに新たに設けました。
ちなみにジョーカーはバッテリー容量とジェネレーターの発電量が少ないので、自分は25WタイプのHIDを付けています。
最近ヤフオクで出回っている35Wタイプのバイク用HIDだと電流不足で上手く点灯しないこともありますよ。
お近くなら直接お話しするんですが・・
HPに年末か正月辺りに改造レポートにHIDのことも詳しく記載して更新しますんで見てくださいね!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します☆
やっぱり直結じゃないとダメなんですかぁ・・・。
直結だとバッテリーが早死にするんじゃないかな?と思って止めたのですがどぉですか?
HIDはshinさんもかなり興味があるんでココ教えといちゃいますね☆
記事アップ楽しみにしています!
まさかコチラにとありますが他にもどこかお持ちなのですか?
ヤフーではないですよね・・・?^^;
交流電源でのHID取り付けですよね!?
ジョーカーの場合、ジェネレーターの発電量が少ないので
交流電源からのHIDだと電圧不足でまともに点灯しないと思います。
HIDは点灯する際には5~7Aくらいの電圧が必要です。
ジョーカーの場合、バッテリー直結でも最大で4Aしかないので、すでにいっぱいいっぱいです。
そんな状態でジェネレーターからの電源のみでHIDを点灯させるのはかなり無理があります・・
ただバッテリーからの直結でも点灯はしますが、バッテリーの消耗は激しいです。
本来ジョーカーのバッテリー容量&ジェネレーターの発電量では、どのメーカーのHIDでも万全には使用できないと思います。
なので本格的にHIDを使うなら、発電コイルを巻きなおし、他車レギュレータを
流用して発電系統を改善する方法しかないと思います。。
でも実際にはそんなのをやるのは大変なので、自分の場合は・・
消費電力の少ないHIDにする。
(21wや25Wなど!35W以上は不可!)
バッテリー直結なので必ずスイッチを付ける!
夜間以外はなるべくHIDは点灯させない!
(普段はバッテリーをいたわる)
Hi Lo切り替え用の電源だけ、ヘッドライト電源から取る!
(↑これをやることによって、エンジンをかけていない時には、後付けしたスイッチをONにしてもHIDは点灯しない)
など、自分の個人的な意見ではこんな感じです。
あまり参考にはならないかもですが・・
ちなみにコチラに書き込み・・って話は、クラブ ジョーカーの
メンバーの方がこちらのブログに書き込みしてくださるとは思わなかったってことです♪
今後ともヨロシクお願いしますね^^