ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

ON THE ROAD 2016&鳴子、鬼首温泉郷

2016年10月04日 | 日記
快晴 アウトドアー的な行動に最適な日和だがそんな場合ではない、何故なら本日は浜田省吾ON THE ROAD 2016 セキスイスーパーアリーナ公演日当日なのである チケット入手、また座席好位置を手に入れたいパピコはファンクラブに入り準備良し!前回はかなり後方席のため期待度はかなり高い…会場はPM4時、パーキングは12時から…ここは下手をすると終了後2時間は出られなくなるので駐車位置もかなり重要な要素だ(一度ヒドイ目にあっている)早い時間に確保し出庫ルート確認良し すでに人は溢れかえっており人気の高さはうかがえる、他府県ナンバーも多いのはアリーナ系大型会場は此処が東北唯一だからだ…義理兄夫婦も来てるはずだがさまよいながら時間つぶしに‘ばーすでー’ってパン屋さんで軽食、思った以上に早く進む時間…グッツ買いに並んでるとの連絡にパピコは何やら指定し頼んでいた 



御馴染みの移動用トラックには今回のイメージがペイント!! それに群がり撮影スするファン達… … 会場1時間過ぎたあたりに我々も並び兄夫婦を探す… おっ、見つけた~ なんと最前列付近に 期待度そして好位置を狙ってるぞ~ そこから10メートル離れた位置に並び二ストのパピコと私 しばらくしてメールに気付く、内容が‘鼻毛がこんにちわしてる’…なんと隣にいるパピコからの送信! 下手したら鼻毛こんにちわでステージ見てたの
すぐ言えよ その後、鼻毛は風に吹かれどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてったとさ めでたしメデタシ ん? 話がズレたし… 会場前に並ぶ20分ほど前の事、なんと なんと本人 本人~
浜田省吾見つけた~ ~ と舞い上がってしまったのだが偽物だった しかし似てる ‘なんちゃって浜省’にやられた


会場入り開始 席の期待度は高まる デジタルチケットの為にその場でしかわからない、ファンクラブだからと言って良い席とは限らないのだ… 我々、西スタンドG中段 一方兄夫婦は東スタンドV中段…どちらのアリーナ席ではなかった遠いけど見下ろす感じで見やすいじゃん受け入れる他無し、相撲の取り組みみたいに西の○○東の○○だ~ で始まり始まり… … 休憩を挟む前半後半スタイル、曲の構成は前半に馴染みの初期作品、最新アルバムからの曲は後半で披露 3時間を超える長いステージ、夢のような時間はアッというまに通り過ぎていく… … … 翌日は大崎市鳴子方面に行く予定なのでいえに戻らず泊の予定(ルートイン仙台多賀城) セキスイスーパーアリーナでのイベントの際は近隣のホテルは埋まってしまうので事前予約で正解だ!利府には宿泊施設が少なく近場で多賀城市、離れれば仙台市付近か… この日も浜省コンサート帰りらしき人達が大勢見受けられた… 余韻覚めやらぬまま就寝
(実は昨日から悪寒、調子悪) 翌朝、鳴子峡へ出発 紅葉にはまだ早いがどんな感じかな?… まだまだ緑が強い、紅葉はほんの一部に過ぎないが遊歩道を散策してみた



大文字草が可憐に綺麗だ… 

鬼首温泉郷の間欠泉へ… 地獄谷へも… かなり熱いので温泉卵つくれます、自分たちでつくるとイメージするような温玉はできないようなので売ってるのを頂きました

間欠泉、数分おきにこんなに吹き上がるところが二か所… 温泉入浴できそうな感じなので聞いてみると入りたい方はどうぞだって…入浴施設ではないので見られても平気な方は料金無しで良いらしいぞ~

 あれ! 閻魔大王か? パピコであった
地獄谷、いたるところから沸く熱湯と湯気… 地獄ってこんな感じか? 遊歩道の中には危険箇所が点在、通るタイミングを誤ると大やけどの場所も有る要注意だ



   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってラーメン?キリンジへ… | トップ | お気に入りチョコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事