ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

龍ヶ窪&へぎ蕎麦(新潟県旅 其の2)

2020年10月11日 | 日記
早い起床で内湯入る、AM8時の遅めの朝食だ…外は雨風 いよいよ台風14号は近づきつつ有りきかと思いきやニュースでは偏西風に押され列島から離れる感じで進んでいるとか…台風は迷走入りのようだ!



朝食は和食、米どころはヤッパ和食~(^^♪
あっ!スクランブルエッグもあった…

すでにファンヒーターが置いてある…寒いのだ
:;((•﹏•๑)));:サムイ  

清津館スタッフの方々お・も・て・な・し 有難うございます!…清津館を9時チェックアウト、向かうは〜此処から30分程の "龍ヶ窪" 透明度が高く水量豊富な湧き水、日本の名水100選にも選ばれた清らかな湧き水である、毎分30tの水量を誇り池の水は1日で入れ替わる程と言う…エメラルドグリーンの水面に映し出される木々、綺麗だ!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿










竜伝説が記されている、四つの伝説の中で1番目が良いかも~



ビュースポットは他に "美人林"  帰宅時間に無理がある為に却下、NAVIルートに従い移動中にパピコは気づいた、田んぼが広がる河岸段丘の上に建つ "そばの郷 Abuzaka" へぎ蕎麦メインのビュッフェランチで評判とのことだ!

遅めの朝食だった為に空腹ではない、だが評判の店を目前に入らない訳にはいかない、ならばレッツラGOTO     (*゚▽゚)ノ



へぎ蕎麦二人前



ビュッフェランチ(1672円/税込1人)地元で取れた野菜や山菜がいっぱい~天ぷらが1番人気で揚げたてがすぐに無くなってしまう、取るタイミングが重要だ…お腹減ってないのにまだまだ食べれそう~v(・ε・v)



蕎麦好きの蕎麦森は当然へぎ蕎麦を知ってるだろう…私の気持ちはへぎ蕎麦万歳である(^^♪


追伸

こんな感じで新潟県一泊二日旅を終えた…ヒロシ☆&パピコ 車移動最長距離!

追伸其の2

GOTOトラベル利用で宿代は安くなり更に地域共通クーポン…クーポン利用は翌日までの限定、早速 新潟魚沼産コシヒカリに化けました!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清津峡渓谷トンネル(新潟県... | トップ | 巨大オセロ対決! コキア色づく… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事