*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【食】イチゴで薔薇の花束を作ってみよう♪

2014年04月05日 | *美味しいモノ*



Twitterでたまたま見つけた画像ですが、めちゃ可愛かったので私も試しに作ってみました♪

ホームパーティとかにも良いかも☆(≧∇≦)



↓その画像はこちら!



(via)


本当にカワイイー.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゛☆゜・*:。.:ーッ!!♥

これなら簡単に出来そう?と思って、たまたま買っておいた“あまおう”で作ってみました。


そう、作ってから気付いたのですが、この“イチゴの薔薇”を作るのに、偶然ながらも“あまおう”は本当に適していて、なぜならば「中まで色が赤い!」からです。

普通のイチゴだと、中は白いですからね。



で、できあがりはこんな感じ。





やば、背景も赤いからよくわからないwww

……まぁ、気を取り直して。


イチゴをへたの方から竹串を刺し、一周を4箇所、あまり深く切り込みを入れない様に、2周目は互い違いにして更に切り込みを入れ、そして適当なグラスに飾っていきます。






こっちの方が薔薇の花束っぽく見えるかな?

……正直、最初の何本かは切り込みを入れ過ぎて花びらに当たる部分が落ちちゃったりしてる部分もあるのですが、まぁそれはうまくごまかして(笑)


角度的に見えませんが、へた部分が萼(ガク)になっているので、ホントに結構薔薇っぽくなります。






近付くとこんな感じ。



ささっと作れてしまうので、持ち運びには適してないのでオウチでのパーティにいかがでしょう?

きっと、みんな喜んでくれますよ













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone5s】ゴールドな本体... | トップ | 【ぶらぶら】東京大学へ。 »
最新の画像もっと見る

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事