*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【ガジェット】『Ring Clock』やっと届いた〜!(^o^)

2015年05月11日 | *デジモノ・ガジェット類♪*

Ring Clock





結局、2年9ヶ月ほど待ちました……長かった……(;´∀`)


【ガジェット】『Ring Clock』を“indiegogo”にて注文!【追記あり】 - *begejstring for DANMARK*

Ring Clock - The marriage of the ring and the watch

でもなんとか、無事に届いて良かったです!



とはいえ、あともう1つ、同じくリング型ガジェットが届くはずなんですよね……

【ガジェット】(今度は)『Smarty Ring』を“indiegogo”にて注文! - *begejstring for DANMARK*

こちらもいつ届くのやら(;´Д`)

まぁ、そちらはひとまず置いといて。


まずは今回届いた『Ring Clock』を開封!






こ、これが実物の『Ring Clock』か……!






セットの全て。

『Ring Clock』本体、ワイヤレス充電器『Qi』、説明書、USBケーブル、アダプタ。






さっそく充電開始。

ワイヤレス充電なので、載せるだけで充電開始してくれます。

また、この充電器は時計の時間設定も兼ねているので、ここに見える“+”“ー”で自分の住んでいる国の時間に設定し直します。






説明書。






重量は、私の購入したサイズでは12.2gでした。

すごく軽いです。






時間表示は上から時間、分、秒に分かれています。

時間を見たいときはリングをくるっと回すと1分間表示され、その後消灯されます。






この『Ring Clock』が発表された頃はまだ、当然Apple Watchの発表もなかった頃なわけで。

今こうしてこの2つの製品が並んでいることはなんか感慨深いです……。



で、この記事を読んだ方で今からでも『Ring Clock』欲しい!と思った方は、以下の2つの方法で購入することができます。


【海外通販OKな方で、取扱説明書やサイト等すべて英語でも平気な、少しでも安く購入したい方】

直接、以下の『Ring Clock』サイトから購入できます。この記事掲載時、今年の8月に届く予定です。

国際配送料込みで1つ265ドルで買えます。2つ同時購入だと500ドルです。

Ring Clock - The marriage of the ring and the watch



【高くてもいいから日本語で購入したい方(ただし英語の取扱説明書やサイト等でも使い方が理解できる方)】

以下のサイトで購入できます。が、私自身はこのサイトを利用したことがありませんので、自己責任でお願いします。

Ring Clock|リング・クロック 指時計 - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)



さて。

無事届いたのはホッとしましたが、一番大事なのはこの後です。

いつまで故障せずに使えるか?」です!(; ̄ー ̄川 アセアセ


残念ながら、この手のものはすぐに壊れるのが定番となっています。

先日届いた『RINGLY』も届いて数日で使い物にならなくなりましたからね……まぁ、デザイン的にその後もリングとして使えるものだったのでまだいい方だったのですが。


今までに様々な種類の、いわゆるウェアラブルガジェット的なものをたくさん購入してきていますが、大手メーカーが作ったものですら1年持ったらいい方、という世界なのでしょうがないといえばしょうがないのかもしれません。

そういうことも含めて、購入はあくまで自己責任ということになりますので、あまりこういうものを購入したことのない方にはあまりお勧めできない分野かと思われます、正直言って。



また、防水についてですが、サイトにも雨や手洗い程度ならばOKみたいなことを書いていますが、これも信用しないで水気がある時は外した方がいいと思います。

シャワーやプール等には当然ながら使うことができません。



とにもかくにも、しばらく使ってみたいと思います!













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Apple Watch】使ってみて良... | トップ | 【Apple Watch】剥がれにくい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-11-04 20:39:15
@yasaiさん

到着、本当におめでとうございます!
無事に着いて良かったですね!
こんなに人により差がある商品って今までなかったような気がします……う〜ん(^◇^;)

でもまぁ、兎にも角にも到着したことを喜ぶのが一番良いのかと思います。
良かった良かった♪
Unknown (yasai)
2015-11-03 23:34:17
お久しぶりです。
先日やっと届きましたw
長かったです
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-08-20 19:24:44
@たまごさん

『Ring Clock』も『Smarty Ring』も無事に届くことを祈ってます!><。
Unknown (たまご)
2015-08-13 23:51:06
いえいえ、昔の記事なのに返信有難うございます。
クラウドファウンディング自体が初めてで不安だったもので、先人のご意見が聞けただけでも助かります。
Smarty Ringも注文しちゃってたので本当に不安でいっぱいです(笑
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-08-06 20:32:28
@たまごさん

コメ返遅れてすいません。

注文後、特にやることはないと思いましたが、もし不安でしたら自分の分がいつ届くのか問い合わせてみることをお勧めします……。
もしくは、選んだカラーによって違う、とかあるのかもしれません。

Unknown (たまご)
2015-07-31 16:54:19
うらやましいです!
もう届いた方いらっしゃったんですね。
自分も結構初期に注文したのですがまだ届きません・・・
サイズ確認のプラスチックリングは届いたのですが
サイトの方のステータスはStatus: Order manufacturingのままです。
何か注文後にやることとかあるんでしょうか?
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-05-21 20:14:56
@yasaiさん

あ、ども( ノ゜Д゜)こんにちわ!

まだ届いてない方もいるんですね……ちなみに関税1300円、後日払いで届きますよー!(笑)
Unknown (yasai)
2015-05-20 22:46:52
お久しぶりです
うらやましいw
やっと発送され始めましたね。
まだ私のところには届きません;;

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事