*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Apple Watch】使ってみて良かったオススメ無料アプリ8選♪

2015年04月28日 | *Apple Watch*



他にもたくさん良いApple Watch対応アプリはあるのですが、私自身が天の邪鬼なもので(笑)、他であまり紹介されていないようなものばかりを抜き出してみました。


↓先日書いたものはゲームアプリばかりでしたが。

【Apple Watch】ゲームで遊んでみよう♪ ジャンルいろいろ無料アプリ7選。 - *begejstring for DANMARK*

今回はゲーム以外のものを。


上記記事内でも似たようなことを書きましたが、こういうアプリってどうApple WatchやらiPhoneを使っているかによって“良い”アプリと思うか思わないかが変わってきますので、あくまで私の個人的なオススメということで。


順不同です。


*****************




Easy System Info
無料
(2015.04.28時点)
 App Store
posted with ポチレバ

Apple Watchと接続しているiPhoneの詳しい状態を知ることができます。

こういうの、大好きなんです(笑)






何かの数(鳥とか?w)を数える時、Apple Watchの画面をタップすると1つずつ数字が足されていきます。

間違えて多くタップしてしまってもちゃんと元の数字に戻すこともできます。

何気に便利です。





MetroWatch
無料
(2015.04.28時点)
 App Store
posted with ポチレバ

東京メトロの路線、駅名、方面を入力すると、次の発車までの時間を3件まで見ることが出来ます。

よく乗る方に便利!






計算機アプリも何気に好きです。

このデザインが一番使いやすかったので。






上記画像だと載ってないですが、次ページをめくるとあとどれくらいの時間、接続しているiPhoneが使えるかが表示されます。






スペイン語習っている人には( ̄ー ̄)bグッ!

ちなみに他の言語もありますが、まだApple Watch対応されてないものもありますのでApp Store内を“nemo”で検索してみてください。





Compass Free
無料
(2015.04.28時点)
 App Store
posted with ポチレバ

よくよく見ていたら赤松さんのアプリでした。ビックリした(;´∀`)

Compass Free | akalogue

↑詳しい使い方は上記記事へ!





Vidgets
無料
(2015.04.28時点)
 App Store
posted with ポチレバ

出ました、『Vidgets』!!

↓以前、以下の記事でも紹介しましたが、Apple Watch対応されてさらに素晴らしいアプリとなりました!

【iOS8】通知センターウィジェットアプリ『Vidgets』が無料なのに高機能! - *begejstring for DANMARK*


iPhoneの通知センター用とApple Watch用で機能を別々に設定できるのも(・∀・)イイ!!

ただ、機能追加した後、Apple Watchに反映されるためにはiPhone自体を再起動しないとできないっぽいのでご注意ください(少なくとも私はそうしないとできませんでした。Apple Watchを再起動しても反映されず、iPhoneでアプリを一回落としてから立ち上げてもやはりダメでした)。


天気予報や日の出日の入りなど、地域設定も細かく設定できるので痒いところにも手が届く逸品です。

これは手放せません!


*****************


いかがでしたか?

無料アプリばかりですので、ぜひ使ってみてくださいね☆












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Apple Watch】『たまごっち... | トップ | 【ガジェット】『Ring Clock』やっと届いた... »
最新の画像もっと見る

*Apple Watch*」カテゴリの最新記事