*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Sumally】この世界の存在するすべてのモノの“百科事典”『Sumally』誕生!

2011年09月07日 | *SNS/blog/ネットサービス*



まぁ次々と面白いサービスが日々できていくわけで…その中でも、これはモノ好きの方ならたまらないサービス……これもSNSの1つ?……『Sumally』が誕生しました!

そうですね、感覚的に“Tumblrのモノ版”といった感じかもしれません。

Sumally

日本語での紹介ページ→ Sumally / About


すでにこのサービスについて書いていただいている方がいるので、詳しい使い方はこちらを参考に!(笑)

リリースしたばかりのソーシャル百科事典「Sumally」を試してみた。 | norirow's Diary

インテリアからファッションまでおしゃれな百科事典“Sumally” – IT / テクノロジー | TechDoll.jp



この『Sumally』に最初登録しようと思った時、“招待制で云々”みたいなことが書かれていたのですが、それでも諦めずにどんどん進んで行ったら無事に登録できましたw なんだったんでしょう…(笑)

登録が終わったら、safariだけでなくchromeでも使えるブックマークレットを保存さえしてしまえば、Amazonはおろか、写真が掲載されているところであればどこのページでも参考にどんどん自分のページ“my Sumally”にどんどんアイテムが登録されていっちゃいます。

すでに持っているモノでも、いつかは欲しいなぁと思っているモノでも、なんでも!


私はこんな感じで♪









その他、もしアプリ開発者の方とかであれば、自分のアプリの画像も登録できちゃいますよ!

いろいろな使い方が出来そうな予感…♥


私は、お気に入りの建物とかの登録とかまでしちゃいましたw



モノ好きの人は時間を忘れてハマってしまいそうですw かくいう私もずっと……www


また、このシンプルでおしゃれなサイトの作りがまた(・∀・)イイ!!

しばらくハマりそうで恐いです(笑)


ぜひ、皆さんもどうですか?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【書評】「たまたま作ったア... | トップ | 【スイーツ】最長“4ヶ月”待... »
最新の画像もっと見る

*SNS/blog/ネットサービス*」カテゴリの最新記事