*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【祝】2020東京オリンピック!メイン会場はザハ・ハディド設計の新国立競技場!

2013年09月08日 | *すごく気になったコト・モノ*



スポーツやらない・観ない私でもスゴク嬉しいです! 大興奮!

とにもかくにも、d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト !!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b



しかも、メイン会場に使われるのは私も大好きなザハ・ハディドがデザインの新国立競技場!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



新国立競技場|NEW NATIONAL STADIUM JAPAN







↑それにしても、今回の招致プレゼンの時に使われたというこの動画は必見ですね!

最後、もう大号泣でした!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン!

なので、絶対最後まで観てくださいね!


最初にも書きましたが、私はスポーツに普段はあまり興味のない人間(汗)なのですが、そんな私でも感動しました。

(何故スポーツ×なのかというと、私はめちゃくちゃ運動音痴なのと体育の時間とかで楽しかった記憶がまったくないので、どちらかというと拒否してるというか……ヽ(´o`; でもサッカーとか野球観戦は何回かだったら行ったことありますけどw)



あとは、Yahoo! JAPANさんが心憎い演出をしていて、これがまた( ̄ー ̄)bグッ!

↓ ぜひスマホで観てください! 面白いです!!

【号外】夏季五輪、東京に決定! - Yahoo! JAPAN




また、東京でオリンピックが開催される!ということでTwitterでも話題になっていたことの1つが、『開催年のコミケ会場はどこに移転するのか』『開催するのか』でしたね。



私も昔サークル参加していた時(米沢さんがまだまだお元気だった頃ですね!)に会場が変わったりした年があったのですが、新しい会場だと会場はもちろんのこと、その周りのいろいろな設備や施設とかが不慣れで大変だった記憶があります。

しかも、今はその当時の数倍の参加者がいますからね……それだけのサークル&参加者を収容できる規模の会場を都内で見つけられるのか……!?

上は今、一生懸命いろいろ考えてるんだろうなぁw


とはいえ、今Twitterとかで『会場どうするんだよ!』『開催されるのかよ!』とか言ってる方々が7年後もコミケにサークル参加もしくは一般参加者として参加してるのかというとかなり疑問ですけどね(笑)

7年も経つと趣味も自分自身の生活環境もガラリと変わりますから、今コミケ参加している人の3割も7年後にはいらっしゃらないような気もするのであまり心配しなくても良いのかなと(爆)



他の話題としては、『「AKIRA」が2020東京オリンピックを予想していた!』と盛り上がってましたね!

2020年東京オリンピック開催は、大友克洋さんの「AKIRA」の世界と一致していた! - Togetter



「AKIRA」が発売された当時から非常に話題となっていた作品だったので、漫画好きの私としてはこれは読まねば!と借りて読んで……読んでみようと何度もチャレンジしたのですが、申し訳ないことに大友さんの絵がどうにもこうにも苦手で数ページですぐダウンしてしまうというのを今までに何度も繰り返しているので、実はちゃんとした内容を知りませんヽ(´o`;

ということで、ここで購入しましたw

今度こそ、ちゃんと読み進めようと思います!


……私、こういうことが多くて、昔は読めなかったけど今になって読める様になった漫画が多くあります。

少女漫画・少年漫画ジャンルは問わず、です。

どうも私はまず見た目から入ってしまうので、それが受け付けないとダメなんですよね(;^ω^)




とにもかくにも、7年後は東京オリンピック!

みんなで楽しみましょう~!(≧∇≦)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【折り紙】ドラクエのスライ... | トップ | 【iPhone】わずか3,503円!(... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事