*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone5】SIM[ロック解除]表示がされない?…と思ったら。

2012年09月23日 | *iPhone/Apple♪*



iPhone4Sの頃と同じ設定をしているのですが、電源を入れた後、今まで必ず出ていた上記画像のような表示がiPhone5にしてから出なくなりました。

(,, ゜Д゜)なぜ?


iPhone4Sでは未だにちゃんと出ます。

仮にiPhoneに盗難があってもSIMにパスワードをかけていれば多少は安心なのですが、今まで出ていたこのロック解除の表示が出ないのは何故なんでしょう……

電源を入れるたびにパスワード要求されるので手間は掛かりますが、でもちょっとしたことなので必ず行うようにしています。


……と思ったら。


この件に関しては自動でデータ移行されず、新しいデバイスに替えるたびに設定が必要なようです。
(よくよく考えたら当たり前かw)


その設定の仕方はこちら。

iOS:SIM PIN について

【「設定」>「電話」>「SIM PIN」】ですね。


ただ、もしこの設定をする前によぉっく気をつけていただきたいのが、

ここでいう[PINコード]というのは、今まで4S等で使っていた[PINコード]とは違います!

また、[暗証番号]とも違います!


ということです。


この[PINコード]入力を3回続けて間違えると、少々めんどくさい対処をしないといけないので、十分に注意してください!


では、今回のiPhone5でまず最初に入力すべき[PINコード]とは?

それは、以下に記載されていますので、こちらもよく読んでください。

[用語集]「PINコード」とは何ですか? | ソフトバンクモバイル

つまり、

「PIN1コード」と「PIN2コード」の初期設定は「9999」です。

と公にバッチリ記載されています。


と、いうことは……


この初期設定のままで使っていると、盗難等にあった時に誰でもすぐに設定変更されてしまう可能性がある!ということです。

ですので、多少めんどくさくても、この[PINコード]の変更をしておくことをオススメします。


再度掲載しますが、設定変更の仕方はこちらです。

iOS:SIM PIN について



……と、それでも[PINコード]の入力を3回間違ってしまったら、以下の記事を参考にしてください(;^ω^)


【iPhone 4】『PUKコード(PINロック解除コード)』の調べ方(^-^; - *begejstring for DANMARK*


ええそうです、2年前に私自身がやっちゃったんです!(爆)

なので、皆様には十分注意していただきますよう…w


また、ソフトバンクさんでもこのような回答を掲載されてますので参考にどうぞ☆

「PINコード・PIN2コード」の入力を間違えて「PINロック」がかかりました。解除方法を教えてください。 | ソフトバンクモバイル



まぁ、長くiPhoneを使っていても1年に1回とかのことなので忘れちゃう、ということですね!(*´∀`*)テヘ♪(爆)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone5】『iPhone5スター... | トップ | 【iPhone5】画面異常の報告(... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事