*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone 4】『PUKコード(PINロック解除コード)』の調べ方(^-^;

2010年06月24日 | *iPhone/Apple♪*
なちこ、このブログで『“iPhone 4”買ったよ!』報告や『“iPhone 4”開封の儀』をする前に、やっちまいました...orz


↓いきなり、こんなことを…





なんと、『PUKコード(PINロック解除コード)』が必要な目に…(´;ェ;`)ウゥ・・・

ただ単にPINパスワード変更したかっただけなのに、変な入力をしてしまったようです…なんてお馬鹿ななちこ。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。


この画面が出て本当に泣きそうになりましたよ、まあ近くのソフトバンクショップでも平気かもしれないですが、この疲れきった身体を鞭打ってまた出かけなければならないのかと…。

もう、目の前真っ暗。←いきなり!w


…いろいろ分かる限りいじくって、でも全然わかりません。


『あ、でも、今日貰った書類の中に分かるものがあるかも!?』とゴソゴソし、そしてハタと思いついたのが『USIM Card』が入っていた小さな封筒。

ここに、何か手がかりが!!??


……あった~~~~~~~~!


『「PINロック解除コード」の入力が必要になった場合は、当社へお問い合わせください。(後略)』


そうだ、まずは『ソフトバンクモバイル お客さまセンター』に電話だ!!

自宅の固定電話から電話。

“ひかり電話”なため、0088から始まる電話番号には掛けられない........orz

半泣き(/ー ̄;)

そだ、サイトを見ればきっと普通の電話番号での問い合わせも書いてあるはず!

ググる。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




当たり前かもしれませんが……あったぁ♪

神様、ありがとぉ☆(笑)


そして、すぐに電話にて問い合わせ。

この時、以前自分で設定していた4桁のパスワードを入力する必要があります。


そしてすごいことに…オペレーターの方に代わることなく、電話機での操作のみで8桁の『PUKコード(PINロック解除コード)』を確認することができました!


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あああ…お先真っ暗状態だったのが、いきなり薔薇色の世界に♪(笑)



よ、良かった…C=(^◇^ ; ホッ!


まぁ、いきなりこんなことをしてしまうアホな人間は私ぐらいだけかとは思うのですが…念のため参考に!w


この記事が役に立たないことを祈ります!wwwww











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone 4】決戦は水曜日…い... | トップ | 【御礼】アンケートへのご協... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuno yoshikazu)
2010-10-12 10:56:56
pin code 忘れました、そしたら puk code 入れてくださいて 言いました、でも 家には 電話がない、どうすれば 電話するですか?お願いしますT.T
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-10-12 19:42:38
@mizuno yoshikazuさん♪

なんか、自動翻訳された日本語のようになってますよ!(笑)
もしご自宅に電話がなかったら、公衆電話でかければ大丈夫ですよ!
返信する
ありがとうございます (mitsuru)
2011-08-17 22:30:26
この記事が役に立ってしまいました(>_<)
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-08-24 20:45:35
@mitsuruさん♪

あらら…(^_^;A

でも役に立って良かったです!w
返信する
ありがとうございました! (Unknown)
2011-11-19 21:06:13
このブログのおかげで助かりました・・・
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-12-03 15:10:33
@Unknownさん♪

お役に立てて良かったです☆
返信する
Unknown (aidara)
2011-12-23 12:53:51
このブログのおかげで無事解決しました(*^^*)
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-12-23 14:25:23
@aidaraさん♪

良かったです!楽しいiPhoneライフを☆
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-07 11:38:56
他人にいじられこの画面になっててパニクってました。
めっちゃ助かりましたm(_ _)m
ありがとうございます!
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2012-01-10 22:07:46
@Unknownさん♪

私もその時はめちゃパニクりました(;^ω^)
お役にたててよかったです!
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事