*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone 3Gのメンドイところ。

2008年09月23日 | *iPhone/Apple♪*



恋♡は盲目、あばたもえくぼ♡なのか、私はそんな

iPhone 3Gくんを使いづらいとかそんな思ってません。


ただ、使いづらいというより、少々メンドイというのが

やはりコピペ機能がないとかそんなとこでしょうか。



そしてあともう1つ、私もついウッカリしていた部分...


それは、MobileMeメールにしても@i.softbank.jpメールにしても、

相手側が携帯メールだと認識してくれず、

パソコンメールと認識してしまう!ということです!!


つまり、迷惑メール対策にパソコンメールを拒否している人が

いた場合、それに引っかかってしまうのです。



今まで幸いなことにそういう相手がいなかったのですが、

ここのところでどうもエラーで返って来てしまう人がいまして。


件名が“Delivery Notification: Delivery has failed ”や

“Returned mail: see transcript for details ”

で戻ってきてしまうんです。


てっきりウチの通信状態が悪いのかと思って、

でも他のメルアドから送ってみてもダメで、

もちろんパソコンから送ってみても×。


思わず、MobileMeの問い合わせ先にメールしてしまいました(^-^;




で、相手ともよくよく今回の件を話し合ってみたら

あ、そういえば...ということで、どうやらPCメールは

拒否設定してたようです...(ノ_・、)シクシク



と、今回はまぁなんとかなったのでよかったのですが、

メールって、頻繁に出す人はともかく年に数回しか出さない

人だと、コレってだいぶ困るよなぁ...と。


最初に例を出した人は月に数回は直接会うので

何かあっても会えば何とかなっちゃいますが、

これがメールのみで直接は全然会わなくなってしまった人だと...orz




iPhone 3Gは携帯ではないんだからしょうがない、とは

思いたくないので、早く携帯メールとして認識というか登録?

して欲しいなぁと思ったこの頃でした(^-^;


Willcomさんのメルアドでさえちゃんと携帯メールとして

認識してくれるのに…イケズ(T_T)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーメーターのような歩... | トップ | もう届いた!(ノ゜⊿゜)ノびっ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事