*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

宝の持ちぐされ…でした。

2007年09月23日 | *初代iPod touch*

来月頭には届くであろう「ipod touch」のおかげで、今まで知らなかった or 目に入ってなかった or 忘れていた など、いろんなことがここのところで勉強できて非常に楽しい私。


そういえば素朴な疑問で、iTunesとかにCD取り込むと自然にCDデータも入力されるけど、これってネット上とかから取り込んでくれる情報なのか、それとももともとCD自体にそういう情報が入っているんですかね? 

私はネット上からなんだろうと思い込んでいたのですが、たとえば非売品の、市場で流通していないCDを取り込んでもちゃんと入力されるし、CDというものが世に出たばかりの古いCDでもちゃんとジャンルに「○○」とか入るし、ペルーの地方空港で手売りで買ったアヤシゲ(失礼)なCDでも取り込まれるし…う~む。



ま、その話は置いといて。


名前は聞いてましたが、Podcastsとかもスゴイですね! iPodでできることを知れば知るほど、これほど世界中で人気なのもやっと理解できました。こりゃいーですわ。すでにもう、いくつか登録しちゃいました♪

確かに、語学ヲタクには必需品ですな…( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪





さてさて、iPod touch君の届くのが近づくにつれて気になるのが周辺機器というかアクセサリ類ですが、さすがにまだカバーとかは発売されていないのでとりあえず他のiPodも含めいろいろ見ているのですが、その中でちらっとかすったスピーカーがありました。


【TIMEDOMAIN MINI】


な~んか聞いたことがあるなぁ…と思っていたら…



私、持ってましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


でも、最近ずっと使ってませんでした(滝汗)


最近はこのシリーズで“LIGHT”というもっと小さいものも出ているようですが、これはAPPLE STOREの2007年上半期アクセサリベストセレクションの1つにも選ばれているぐらいです(さっき知りました(笑))。



私が“MINI”を買ったのは確か4~5年前くらい、その当時まだ私はデスクトップを使っており、そうすると当然のことながらPCをその位置から動かすことはなくスピーカーも設置したままでした。それと、PCを置いていた部屋にはオーディオがなかったのもあってPCがその代わりで、少しでも音をよくしようとたまたま知った【TIMEDOMAIN MINI】を導入したのです。


が、その後やっと念願のノートパソコンを手に入れ、となると身軽になって逆にスピーカーが邪魔になったのとオーディオがある部屋に移ったのもあってPCで音楽を聴くことはなくなり、押入れの奥にしまいこんでしまいました…。




それから2年ほど経って、iPodのお陰で再び日の目を見ることが(笑)←笑い事ではない。


久し振りにPCにつなぎ、さっそく取り込んだ曲を聴いてみたら…


音、メチャクチャいいやん!



今までしまいこんでいた私がアホでしたわorz


コレこそ宝の持ちぐされ。



それに、よくよく考えたら別にPCだけにこだわらず、それこそ普段よく使っているオーディオやテレビに繋げればもっと音がよくなっていたのに…。



これからは、毎日たくさん使ってあげるからね!


TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini TIMEDOMAINMINI

TIMEDOMAIN

このアイテムの詳細を見る




…でも、残念なことが。

このスピーカー、なぜかiPod touchには使えないみたいなんです…(泣) 

今までに発売されているipodでは使えるみたいなんですが。

でもまぁ、家にいる間はPC立ち上げてるのでこっちで聴けばいいだけの話なんですけどね。充電のこととかもあるし。



しかしそれにしても、iTunesでいろんな国のいろんな曲を視聴できるので楽しいですね!←こんな初歩的なことで喜んでてスイマセン(^-^;

まだ曲を購入していないのですが、いろんな曲を視聴できるだけでも大満足!状態なので、あまり買うことはないかもしれません。


そうですよね、これをもっと早く知っていればUS5のCDをわざわざドイツから取り寄せることなかったですし、安く済んだのに…。

…あ、でもその当時はまだ光を導入していなかった頃なのでどちらにしろ無理だったかもしれませんけどね(ADSL50Mなのによく固まっていたから)。



でも、欧州数国で「TOKIO HOTEL」がまだかなり頑張ってるのでびっくりしました! すぐいなくなるかと思っていたのに…。名前が名前だけに頑張ってほしいです。



iTunesとかのお陰で1曲だけ購入とかラクにできるようになるし、特に海外の曲でタイトルだけは分かるけどアーティスト名が…というのもよくあることなので視聴しながら探すことも出来るし、日本でまだ売ってなくてもすぐ買えるし(あれ、買えますよね…?)、ホント嬉しいですぅ! そして光を導入しておいて良かった!!



そういえば先週、ビックカメラですでにiPod新製品全品の実機を見ているのですが、やはりたくさんの人が見に来てましたね。でも、私はまだ触らずに見るだけにしておきました。



やはり、その感動は自分のモノで♡



早く来い来い、touch君♪











…でも、ちょうど届く頃、忙しくて触る暇がないかも…。・゜((T◇T゜)゜・。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch、出荷開始! | トップ | ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事