*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】みんな大好き☆キムワイプ♪でコーヒーを淹れてみた【実験】

2014年03月15日 | *COFFEE / CAFE*


みんなのお家にも絶対、キムワイプ当然あるよね? ね? 無いなんて非国(以下自粛 ←(爆)


↓……まぁそれは冗談wとして、こんな何やら面白そうな写真とツイートを見つけたのです。




拭き取り、食用だけじゃない。コーヒーフィルターにだってなれるのです。
キムワイプでドリップしたラボコーヒーを飲んで、さあもうひと頑張り!

- via:Twitter / KimWipe_bot1: 拭き取り、食用だけじゃない。コーヒーフィルターにだってなれる ... -




キムワイプでコーヒー淹れてるw

何やってんのww


……ん? でも意外に実用的だったり?



ということで、我が家でも実験してみることにしました(お前は暇人かw






今回使用したのはこの3種類(!)


左上からS-200 mini、S-200、M-150です。








1枚ずつ広げてみるとサイズはこんな感じ。

ツイートされていた写真で使われていたのはきっとS-200でしょうね。


では、ますそれぞれのサイズにあったマグを見繕ってみます。






こんな感じでしょうか。

S-200 miniは非常に幅が狭いので、口が狭いタイプのマグじゃないとだめですね。


そして、お気づきかもしれませんが、せっかくなので一番右のはまるでビーカーみたいなマグを使ってみましたw

ちなみに海外通販で購入したものなので、日本では売ってないと思われます。






それぞれを輪ゴムで適当に留めてみました。

この適当さ加減がまた良いかと(笑)






挽いたばかりのコーヒー粉をそれぞれに投入。

ちなみに8g、16g、24gと、1杯分、2杯分、3杯分の分量にしてみました。






お湯を入れ、蒸らします。






だんだん抽出されていきます。






抽出完了!


で、実際に飲んでみました。


……おお、普通にウマいwww

ただ、微粉がかなり出るので微粉が苦手な方は2~3枚重ねて淹れるのが良いかもしれません。


また、紙フィルターを使用するのと同じ様に油脂分がかなりとられちゃうのかなと思いましたが、思ったより程よく表面に浮いていたのでなかなか良いかもです。


とはいえ、普段使いするものどうかと思うので(笑)、まぁフィルターの買い置きが切れて緊急の代替え用とすれば良いのでしょうか、そんな時に使うのが良いかと思います。


……普段、金属フィルター使っている私にそんな時が来るのかわかりませんがw

まぁ、人生何事も実験です(爆)


ぜひ、みなさんもお試しください(コラ



それにしても。


キムワイプって みんなに ごく狭い世界の人達にかもしれませんが、非常に愛されてる存在なんだなあとつくづく感じました。


以下、またキムワイプさんのツイートより借用。




ちょw




工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工!

……ま、非常時はしょーがないよね!w




うん、ありがたし。




あ。




敵か味方か!?



いやぁ、面白いw

キムワイプ1つでいろいろと楽しませていただきました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



【蛇足】





何故か私の手元にコレが……(;・∀・)

……当たります様に!w













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瓶マニア】電球の形の瓶に... | トップ | 【水生生物】スカーレットシ... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事