*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6/6 Plus】気をつけて!その型紙サイズ、実寸じゃないかも!?

2014年09月10日 | *iPhone/Apple♪*



Appleスペシャルイベントを観るために入念な事前準備をし、そして午前1時30分に起きるはずだったのに何故かアラームがオフになっていて午前4時30分頃に起き出したバカななちこです。

みなさん、おはこんばんちは(死語)。



さて、今回発表された『iPhone6』『iPhone6 Plus』、そして『Apple Watch』については他の方がいろいろ書かれているので私は省略するとして(爆)


悩みに悩むサイズ選択に以下のサイトから型紙をDLして参考にしてる方も多いはず。

新iPhoneの大きさがわかる「型紙」をダウンロードしよう WIRED.jp

cdn.arstechnica.net/wp-content/uploads/2014/09/iphone-scale.pdf


私も早速DLしてみました。


そしてふと思ったのが、“あれ? Plusのサイズ、思ったより小さい?”と。

でも、世間に出回っているPlusの画像を思い出してみても、こんな小さくなかったような……ふと疑問が(;^ω^)


そして、実際に測ってみました。


結果は……やっぱり実寸と違う!

実寸との比較がトップ画像に使っているものです。


横幅で6ミリほど、縦幅で1センチ強、違っています!

この差はめちゃ大きい!!

これではなんの比較にもなりません。


PDFなので私も最初は何の疑問も持っていなかったのですが、もしかしたらプリンタの設定で勝手に縮小されてしまっていたのかもしれません。


こういう人って結構いるはず!


なので、打ち出したらそのままのサイズを信じずに、ちゃんと以下のApple公式サイトでサイズの確認をしてみましょう!

Apple - iPhone 6 - 技術仕様


私もうっかり、“これならPlusでもいけるかも?”なんて思っちゃうところでした。危ない危ない……ヽ(´o`;



事前予約は12日、あと1日と云うか2日弱といったところですが、サイズってホント悩みますよね……。

私は一応、4.7”と決めてはいますが、それでもまだいろいろ考えてみたいと思います!


悩みまくりましょう!w




【追記】

その後、ちゃんとプリンタの設定を変えて実寸でプリントしてみましたが、それでも測ってみると厳密には2ミリくらい違ってましたw

ま、雰囲気を感じるくらいだったら良いんですけどね☆


【追記2】

コメントにて、以下のサイトを教えていただきました!

画面上で実寸を確認出来ちゃいます☆

ぜひお試しを!

iPhone 6 Plus 実寸サイズの製品画像 - スマートフォンデータベース










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Appleイベント】ついに今夜... | トップ | 【iPhone6/6 Plus】『4.7"』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-10 21:03:53
実寸大iPhone6を画面上で確認できます。
最初に免許証などのカードで画面調整する必要はありますが。
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2014-09-11 20:41:38
@Unknownさん

おお、このサイトいいですね!

早速記事内にも追記させていただきました。

教えていただいてありがとうございました!(≧∇≦)
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事