*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Fuelband News NO.5】えぇ!? 本当にfuelbandのネジが錆びてしまうのかい!?… #fuelbandnews

2012年07月19日 | *FuelBand/NIKE+*



【Fuelband News】


わわわ、なんだこれ!・゜ヽ(>д<;)ノ アセアセ




Nike+ FuelBand を2か月使った。錆、サビ、さび!!! | だめだめだーめ 2 Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ!



fuelbandの内側にあるトルクスネジ(六芒星のネジ)が完全に錆びてます!><。

私は寝る時もfuelbandを付けてるぐらいなのですが、今のところ錆びている様子はありません。

ε-(´▽`) ホッ



……がっ!


実際に錆びてしまう人は多いらしく……






Twitter / k_onchan


.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

なんて器用な人が!

そうか、万が一のことがあったとしても真鍮のネジに交換しちゃえばいいのか!


けれども、このネジはめちゃ小さいトルクスネジ(六芒星のネジ)を使っているので、普通のプラスやマイナスドライバーでは外すことが出来ません。



↑こういう、トルクスビットの種類がたくさん網羅されているセットを持っていれば安心ですけどね☆


そして、肝心の交換用のネジの大きさ等はこちらのサイトが参考になるのかしらん?


トルクス寸法表 これは助かります!



お近くのホームセンターなどで探すのが一番てっとり早いかもしれません。



↓ そういえば以前もこういう記事を書いてました。


【Fuelband News NO.1】fuelbandの内側に変な物体が?… #fuelbandnews - *begejstring for DANMARK* こういうこともありますからねぇ。



まだネジくらいだったら良いのですが、そのまま放っておいて本体の中身が逝ってしまうとどうしようもないので、気づいた時に直した方がいいと思います。

もちろん、自己責任で


というか、今まだ日本のNIKEさんでは修理を受け付けてはいないと思われるので、自分で何とかするしかないですけどねw




Happy fuel !! (*´Д`)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【kobo touch】届いた!開封... | トップ | 【祝】ブログ7周年!ヽ(*´∀... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鍮 (SHUEI)
2012-07-19 23:35:51
真鍮は錆はしませんが、緑青が出ます。
特に肌に常に触れていないと表面が摩擦で磨かれないので尚更です。
人は体質によって汗の成分が個人個人で違いますので、錆や緑青の出る速さは異なります。
ご参考まで
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2012-07-23 22:04:07
@SHUEIさん♪

おお、ありがとうございます!

結局、ステンレスのねじを注文してみました!
返信する
教えてください。 (RIKi)
2012-08-02 15:53:22
注文したステンレスねじの仕様を教えてもらえないでしょうか?
まだ購入して1週間も経っていないのですが、4本のねじがすべて錆び錆びでして。。。
返信する
Unknown (なちこ)
2012-08-02 22:55:10
@RIKiさん♪

http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/2f27730ace310195d39e81a31ae8bab5

↑すでにこの記事で書いてますよー!

参考になさってください!

返信する
ありがとうございま~っす! (RIKi)
2012-08-03 10:08:49
ちゃんと過去記事を調べてから聞かないとだめですね。
すいません。

助かりましたぁ~!
ちょっとこわごわですが、試してみようかなlと思います
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2012-08-08 22:04:39
@RIKiさん♪

・+'.: ゜(≧∀≦*)b.:゜+イェイ♪
返信する

*FuelBand/NIKE+*」カテゴリの最新記事