*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6s】6sからLightningケーブルのコネクタ部分が太くなった?と思ったら実は。

2015年09月26日 | *iPhone/Apple♪*



以下の記事を読んで私も気になったのですが、でも私はさらにふと気付いたことがありました。

iPhone 6s/6s Plusを買った人、今すぐLightningケーブルを見るんだ! | AppBank


ホント、Lightningケーブルのコネクタ部分ってすぐに裂けてしまうので嫌になっちゃうんですが、今回のiPhone6sからそのコネクタ部分が太くなり、つまりは今までのよりは裂けにくくなるかも!?という朗報なんですが……実は。


私、今月に入ってから、Appleのケーブル交換サービスを利用して新しいLightningケーブルが届いたばかりなんですよね。

……ってことは、もしや、いやもしかしなくとも実際は、iPhone6s発売前からそのケーブルに変わっていたのではないか?……と。


ということで、比較してみました!


まずは、今までのケーブルと今回のiPhone6sに付属していたのを比べてみると。





画像ぼけててすいません(^◇^;) マクロレンズを使ってiPhone6sで撮影したのでこんな風にw


で、左が今回のiPhone6sのもの、右が今までのもの。

確かに、厚みが違いますね! 右側のは平らな感じもします。


では、iPhone6sのと交換サービスのものは……?






同じだ〜!

厚みも少し丸っこい形状も同じ!


……ということで、今回のiPhone6sから変更されたわけではなく、いつから変わったかはわからないけど、実は最近のLightningケーブルから少しコネクタ部分が厚いものになっている、ということでした。

とはいえ、これで少しは裂けなくなりにくくなっていればいいなぁと思います。


まぁ、私は以下の記事で書いた通り、補強用のプロテクトを持っているのでもう大丈夫なんですがw

【ケーブル保護】『Lightning & Magsafe Saver - Protects Your Cables』到着! - *begejstring for DANMARK*



それにしてもAppleさんの交換サービス、今回は電話ではなくネットから行ったのですがめちゃ簡単でしかも翌日には届いたので、非常に迅速でびっくりしました(もちろん、時間や住んでるところにもよるでしょうが)。

もう先ほどのプロテクトもあるし、もう交換サービスを利用することはないとは思いますが、もし何かあったらまたネットでお願いしようと思います♪










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone6s】SIMフリーのキャ... | トップ | 【iPhone6s/iOS9】mobage(モ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事