*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6s】SIMフリーのキャリアSBの方は「i.softbank.jp」の一括設定忘れずに!

2015年09月25日 | *iPhone/Apple♪*



去年SIMフリー版を初めて買った時も同じことをやっていたのですが、今年もこの時間(iPhone6s発売日当日深夜w)になってやっと気付きました(^◇^;)

「i.softbank.jp」アカウントがすっかり抜けていることに!


私はiPhoneをソフトバンクでしかキャリアとして利用したことがないので他のキャリアの方の場合はわかりませんが、この「i.softbank.jp」アカウントだけはいくらiCloudやiTunesからバックアップ復元しても元のように戻らず、手動(?)での設定が必ず必要になるので、特に今年初めてSIMフリー版iPhoneを手にした方は非常に戸惑っている方も多いはず。


でも、その設定の仕方は非常に簡単!

実は、昨年iPhone6が発売された時に以下の記事を書いたのですが、ここに書いた通りにすればすぐに復活するので安心してください♪


【iPhone6】i.softbank.jpのアカウントがまるっと消えてる!【解決方法】 - *begejstring for DANMARK*


↑設定時間もあっという間に終わってしまいます。

やり方やリンク先も昨年と変わっていませんので、この通り行ってください。



で、私ももちろん、さっそく行ってみました。

wifi切るのを忘れずに!

ざっと下にも書いておきます(詳細は上記記事で)。






先ほどの記事内にある『一括設定』のリンク先をタップすると、上記画面が表示されるので、この[同意して設定開始]をタップすると、瞬時にメッセージ.appにリンク先が記載されているメッセージが届きます。






右上の[インストール]をタップ。






あとはもう、指示通りに進んでいくだけです。






無事完了!

ここまで1分かからないくらい、あっという間に終わってしまいます。


この後、メール.appのアカウント一覧を覗いてもらうと、ちゃんと復活してメールを読み込みしてるかと。



いやぁ、やっぱりブログって書いてると自分のためになりますね!(笑)

いくら長くiPhone使ってても、やり方とか1年経つと忘れちゃいますからねw



もしかしたらこの記事を読んで『あ、そういえばやってない!』と気づかれた方もいるかもしれませんが、お役に立てば幸いです。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AppleWatch】iPhone6sにAp... | トップ | 【iPhone6s】6sからLightn... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事