*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】cores(コレス)『1CUPコーヒーメーカー C311』レビュー☆

2014年10月24日 | *COFFEE / CAFE*



私の購入したcores(コレス)シリーズの3つ目、『1CUPコーヒーメーカー C311』!



1杯ずつコーヒーが淹れられるタイプです♪


コーヒーってやっぱり、淹れたてのものでないと美味しくないんですよね。

保温とか、冷めたら後で温め直すなんてもってのほか!(*`へ´*)


となると1人暮らしの人だけでなく、家族と住んでいる人でも今の時代はそれぞれの活動時間がまちまちで当たり前ですから、結局1人分ずつコーヒーを淹れることになるので、こういう1カップ用のコーヒーメーカーはとってもオススメです!

もちろん、休日であればドリッパーでゆっくり淹れるのですが、仕事の日の朝なんて1分1秒が大事なので、さすがの私もコーヒーメーカー頼りです(;´Д`)


今までは以下のRussell Hobbsのを長年使っていたのですが、私の大好きなあの丸山珈琲さんが関わっている、このcoresシリーズにはまっている私としては買うしかないでしょ!とポチりましたw



↑これも使いやすくって好きだったんですけどね。安いし。



では『1CUPコーヒーメーカー C311』のレビューにいきます!





なんでも開封前はドキドキしますね☆






本体です。

マグはなんと陶器製!






フィルターは金属のものではないのですが。






さっそく豆を投入!






水も投入!






((o(´∀`)o))ワクワク♪






できた〜!

目の細かいフィルターを通しているので、色は澄み切っています。

この辺は好みですねw






微粉もほとんど出ません。

味もすっきりとした感じのものが抽出されます。


大きさもコンパクトであまり場所をとらないし、プレゼントとかにもオススメです!



さて、このcoresシリーズといえば“ゴールドフィルター”が非常に人気があったりするわけですが。

【珈琲】なちこイチオシ金属フィルター『cores(コレス) ゴールドフィルター』! - *begejstring for DANMARK*

【珈琲】cores(コレス)『ゴールドフィルターガラスマグ』レビュー♪ - *begejstring for DANMARK*



もし、やっぱりコーヒーメーカーもゴールドフィルターがいい!という方には同じcoresシリーズで以下の製品もあります。



5カップ用なんですが。


もしくは、すでに以下のゴールドフィルターを持っている人は、



なんとこれをコーヒーメーカーにセットできるものもあります。

本体自体はcoresシリーズではなく、Russell Hobbsのものになります。



詳しくはこのページで確認してみてください。



最近、ますますコーヒー関連のニュースに事欠かないですね!

今後もいろいろと楽しみです♪









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iOS8】為替レートもウィジ... | トップ | 【バッテリ】運動エネルギー... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事