*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】『AEROKIRA(エアロキラ) T-SHIRT[by KAFFIKAZE]』無事に到着!(感涙)

2014年03月22日 | *COFFEE / CAFE*



私は非常に昔から“海外通販”……いわゆる“個人輸入”というものを長く、そして数えきれないほどたくさんのものを購入してますが、それでも一度たりとも「注文したモノが届かない」ということはありませんでした。

そんな私でも今回は初めて、「注文したモノが届かない、問い合わせメールを出しても何の反応もない」という経験をし、これは参った、もう諦めるしかないのか……とがっくり来ていた商品が、実は今回紹介するTシャツです(笑)←いや、本当は笑い事ではないんだけど(^_^;A


↓しかも、当の本人たちと直接会って、しかもほんの少しですが会話もしているし……。

【珈琲】『大日本エアロプレス選手権』が開催されました(ただし5月の話) - *begejstring for DANMARK*


はい、この記事内でもご紹介し、タトゥーの写真も撮らせてもらったノルウェーのコーヒーユニット(?)『KAFFIKAZE』さんのオリジナル商品です。

多分、コーヒー関係のことで年がら年中忙しく各地に飛び回っていたりしているので、Tシャツの制作自体が遅れていたり、メールの返事もする暇もないんだろうなぁと思いつつ、北欧の方々の少々のんびりした性格のことは私のブログのタイトルからも推察される通り知らなくはないので(苦笑)、「日本人の几帳面さを他の国々に当てはめてはイケナイ、そして海外通販する時は毎回そのお金は捨てた気で支払え!」という私独自の考えから半ば諦めていました。


すると、いきなりポストに……





ん?

何語これ?

デンマーク語でもノルウェー語でもスウェーデン語でもない私もよく知らない言語、そして単位……ん?ん?


差出人住所を見ると……ハンガリーか!

ハンガリー語ってあるんだ!(初めて知ったw)

まだ勉強したことのない方面の言語だったので分かりませんでしたヽ(´o`;


あれ?

でも『KAFFIKAZE』さんってノルウェーじゃ……w

……まぁ、無事に届いたからそこはもう考えないでおいて。






やった~!

AEROKIRA(エアロキラ) T-SHIRTだ~~~!

半年以上も待ってやっと届いた~!(大号泣)
(注文してからは8ヶ月以上……)



……さて、日本人の皆さんはすぐにお気づきですよね?(笑)




あの超大作『AKIRA』と、コーヒーメーカー『AEROPRESS』をくっつけた造語『AEROKIRA』ですw

昨年、東京で初めて開催された「JAPAN AEROPRESS CHAMPIONSHIP」に合わせ、エアロプレスと海外でも有名な日本作品の名前をもじってこの絵が作られたのだと思われます。


……てか、私このTシャツ買っていつ着るんだ?(爆)




(NM | Kaffikaze)


なんかですね、このエアロプレス周辺の方々(ノルウェーを中心としたコーヒーショップ等の仲良し集団と思われる)は毎回、面白いポスターを作ることに命をかけてるっぽい(予想)ので、上記の様に新しいイラストもとてもコーヒー関係とは思えない絵柄となっております。

うん、面白いw

こういうノリは私も大好きなので、だから(商品が遅れたとしても)憎めないんですけどね(;^ω^) ←私もつくづく甘いなぁ……というのは重々承知。




(.@frisovdmei | Have a fun & exiting competition this weekend!! #ærowars #Aeropress #home... | Webstagram)


さらに、新しいモノを作り出すその行動力だったり、想像力だったり、周りをまきこんでいく力って、彼らはすごいものを持っているんですよね。

日本人がまだまだ叶わないところというか、さすがバイキングの子孫たちは知らないコト・モノに立ち向かっていくことを全く怖れないというか、そういう開拓精神を彼らは遺伝子レベルで持っているのではないかと思うことがしばしば。




(TERRONE & CO. Coffee)


だからこそ、私はそんな北欧の方々が大好きで、尊敬して、憧れています。

だからこそ、私はそんな北欧の方々に少しでも近付きたいと、だからこそ北欧のことを調べ始めたのが8年以上も前にブログを書き始めたのがキッカケの1つです。



……と、話がだいぶ逸れた気がしますが、まぁいいか(コラ


まぁとにかく、無事に届いたよ、ってことです!

私はエアロプレスが好き、ってことです!

私はコーヒーが大好き♥ってことです!


ってことで、




(鞆物語 ~日本でもっとも癒される港町 鞆の浦)


NO COFFEE, NO LIFE !!(≧∇≦)














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【植物】『アーモンド』を種... | トップ | 【食】銀座で極うま700円ラン... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事