*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【工作】スタバの手提げ袋を使ってお財布を作ってみよう♪

2014年09月27日 | *COFFEE / CAFE*



詳しい作り方の動画はコチラから♪


Origami Starbucks Paper Bag Wallet



↑ただ、こちらは英語での説明なので、以下のサイトで日本語での説明を書いてくれています(しかも2種類の作り方)。

スタバの紙袋でお財布作ってみました | roomie(ルーミー)


けれども私がこの日本語での説明記事があると知ったのは作り終わった後……/(^o^)\ナンテコッタイ!(泣)

一生懸命、数字のヒヤリングしながら作ったのにぃ!(しかも単位がインチだし)


作り方としては、英語は別としても動画の方が分かりやすいので作ってみたい方は見ながら作ることをお勧めします。


ただし、大事なところなので先に書いてしまいますが、海外と日本のスタバで使われている手提げ袋は一見同じようでも微妙にサイズや印刷位置が違う気もするので、説明で書いてある長さよりは全体的に大きめにとったほうが良いと思います。

また、海外と日本とではお札の縦の長さも違うので、実際に作る時は縦の長さを考えて長めにとった方が良いと思います。






用意するものはこれだけ。

あとで大きさの確認のためにカードを1枚使うので別に用意しておくとよいです。


(中略)←こら!w


できました!





.+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゜+!






なんとかできました!






いい感じ☆


では早速、カードとお札を入れてみると……






はい、先ほども書いたとおりお札の上部が少し出ますw

ドル札であれば日本札より1センチ短いのでちょうどいいんですよね、これで。






折ってもこのように少し飛び出します(^_^;A

日本札を入れる場合、高さの分を1センチほど長めにとって切るのが一番良いかも?
(実際に長財布として使うかどうかは別としてw)



もちろんこれはスタバの手提げ袋でなくても、なにかちょうど良い大きさやデザインの紙袋や包み紙があれば作れちゃいます!


こういうのって面白そうなのがあるとつい作りたくなっちゃうんですよねw


興味のある方はぜひ、作ってみてくださいね!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone6】やっぱり“6”を選... | トップ | 【iOS8】通知センターウィジ... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事