*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【画期的】蓋をすれば自然に空気を抜いてくれる容器『EVAK』購入!

2013年12月21日 | *すごく気になったコト・モノ*



これは……なんの手間も要らず、すごくよいシロモノなのではないでしょうか!?






EVAK- "Food in, Air out" Glass Food Storage Container by Pollen Design/ Ed Kilduff ― Kickstarter


はい、実はこれも海外資金調達サイト『Kickstarter』で募集している商品です。

あと6日で〆切られます(記事掲載時)。






焙煎したての珈琲豆などは特に、その保存方法に対してはプロでも人それぞれで言うことはマチマチだったりします。


冷凍保存ならよい、と言う人もいるし、けれども外気温との温度差が非常にあったり、冷凍庫や冷蔵庫内の匂いを吸着してしまったりするのでよくない、という意見もあります。


一番多い意見としては、冷暗所に、空気のなるべく触れない状態で、遅くとも2週間以内に飲みきる、というものだと思います。


とはいえ、本当にちゃんと空気を抜くとしたら、そういう機能のついた容器を購入し、バキュームで空気を抜いたりとか結構めんどくさかったりするんですよね(^_^;A






けれどもこの『EVAK』なら、ただ蓋をするだけで空気が抜けちゃう!

これは楽チン、簡単♥(≧∇≦)


大きさは大・小の2パターン。

スモークバージョンもあります。






使った分だけ、蓋が下がって空気が抜けてくれるのがいいですよね♪



私はドライフルーツやナッツ類も大好きなので、こういう容器はいくらあっても使い途はたくさんあります♪



届くのは来年の5月予定☆

この商品も楽しみにして待ちたいと思います!



【参考記事】

フタをするだけで空気が抜ける! ありそうで無かった食品容器“EVAK” - IRORIO(イロリオ)

蓋をするだけで空気が抜ける保存容器「Evak」がかなり良さげ | 琥珀色のウタカタ












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【組立コンピュータ】『Kano... | トップ | 【珈琲】『なちこマイクロロ... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事