*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Google】Googleドキュメントで動画ファイルを再生することが出来るようになりましたね!

2011年01月09日 | *すごく気になったコト・モノ*

ますますGoogleドキュメントが便利になりましたね! これは嬉しい♪


Google ドキュメントで動画ファイルを再生する : アップロードとエクスポート - Google ドキュメント ヘルプ
再生できるファイル

アップロードできる動画ファイルは最大 1 GB です。次の一般的な動画形式をアップロード、再生できます。

WebM ファイル(Vp8 動画コーデックと Vorbis オーディオ コーデック)
.MPEG4、3GPP、MOV ファイル - (h264 動画コーデック、mpeg4 動画コーデック、AAC オーディオ コーデック)
.AVI(多くのカメラで使用される形式です。通常、MJPEG 動画コーデックと PCM オーディオ コーデック)
.MPEGPS(MPEG2 動画コーデックと MP2 オーディオ コーデック)
.WMV
.FLV(Adobe - FLV1 動画コーデック、MP3 オーディオ コーデック)

Googleサービス、ますます手放せないものになりました!(≧∇≦)



Gmailしかり、Chromeしかり…どちらもメインとして便利に使わせていただいてます。もうどれも無いのは考えられません!

めんどくさがりの私としては、Googleという1つのサービスでいろいろ使えるのが非常にありがたいです。この内容の時は○○、これは××…と分けておくなど、とても私には覚えてられません(笑)

しかも無料!これは本当にありがたいことですね☆

まあ、1つにまとめておくと何らかのトラブル等で使えなくなった時に大変、という考えもありますが、その時はその時で! 普段の使い勝手の方を私は重要視します。


1つにまとめておくと、googleアプリ1つで見れるのも嬉しいです♪

Google Mobile App 0.7.2.5336(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Google Mobile App 0.7.2.5336
カテゴリ: レファレンス
価格: 無料 App
更新: 2010/12/06


imagesimages


もしくは、googleのWebページをそのままwebアプリ(ホーム画面に保存)として置いておくのもラクで良いですね☆



是非使ってみてください!(*´∀`*)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Mac初心者】『ディスクのア... | トップ | 【Google】Googleドキュメン... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事