ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

栃木のラーメン 平塚

2009年01月25日 | 栃木のラーメン
宇都宮ではトップクラスの行列店「ラーメン平塚」、日曜日の夜18時というのに駐車場もお店もほぼいっぱい。
メニューのニンニクラーメンが気になりつつも、シンプルにラーメン650円を注文。
チャーシュー麺はチャーシューだけで300gほどあるので素直に断念・・・
自分が知る限りでは、愛する知人、通称japan(さま)しか完食した話も聞いたことないし。

いつもながらスープは薄味だが、看板の手打ち麺は細めながらモッチリ感がありまずまず・・・
人気の秘密は、ヤッパこのデッカいブ厚いチャーシューなのかな~?
麺もスープも量が多いので、途中で刻みニンニクと生姜をラー油に漬け込んだ薬味を投入。(控えめ・・)

こっちの方が美味しいな~!
もっとガンガン入れたかったが臭いも気になるのでチョット我慢!

店を出るとストーブにあたりながらラーメンを待ちわびる長~い行列、30人はいたかな~
この次来るときは週末にしてニンニクラーメンを食べよう!
ま、たまにはこれでいいのだ~










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2009-01-25 22:45:19
こんばんは。
久しぶりの投稿です。今週も連日ラーメンですね!!さすがです!!
ちなみにメタボ対策は大丈夫でしょうか(笑)
チャーシュー300gには驚きました。
一杯の値段が気になりますねぇ。
今年も美味しいラーメンを沢山食べて、楽しいブログで紹介してください!
おはつで~ (北関東麺食隊)
2009-06-28 10:21:52
はじめまして、
平塚さんのら~めん美味しそうですね!
食べに行きたいけど~結構、並ぶんですね。
コメント返信 (これでいいのだ~)
2009-06-28 20:36:59
北関東麺食隊さま・・ですか?

メジャーなお名前からコメントをいただき、感謝・感動です~

そうですよね平塚さんいつも混んでますよね~
たまに空いてるときもあるんですが、パターンは不明だし。
昼よりは夜のほうが完全すいてますが、案外回転いいのでガンバルしか無いような・・

コメントありがとうございました~

コメントを投稿