ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

茨城のラーメン ごう家

2010年03月06日 | 茨城のラーメン
いや~今週は長かった・・・
1週間の疲れを癒すには、ヤッパラーメン!
今日は茨城県のつくば市、まずは「ごう家」さんに行ってきました。

お店一押しは特製豚骨スープですが、今日は限定の「昔ながらの中華そば」550円にチャーシューを追加、それに至福の生たまごかけごはん294円を注文です。



見た目普通にチャーシュー麺。
期待はずれだったかな~なんて思いながら、スープをゴッくりといただくと・・・
やられました。
記憶を呼び覚ますような鶏ガラ味。
これぞ、昔~ッし食べた中華そばです。



何が秀でた訳でもなにのに何なんでしょうね・・・
記憶に響く味とでもいうんでしょうか・・・
スープと麺のバランスもいいですね~



ローズポークのチャーシューです。
唯一これだけは今っぽい美味しさです。



至福の生たまごかけごはんに特製の醤油をかけて!



相当薀蓄が書いてありましたが、まこれは、普通に間違うこと無き美味しさです。




唯一残念だったのは、店内全席喫煙可。
食べてる途中から漂う煙
せめて、お昼どきくらいは・・・・。

できればチョッピリご検討いただければ。
それでいいのだ~

 



住所 茨城県つくば市天久保2-15-7
電話 029-859-5151
営業 11:30~15:30 17:00~24:00
   日・祝11:30~24:00
定休 不定







最新の画像もっと見る

コメントを投稿