ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

宮城のラーメン らーめんくろく ( 火玄)

2010年12月04日 | 宮城のラーメン
早々に松島を後にして、仙台市内のホテルに早めのチェックイン。

お仲間は、みんなほろ酔い休憩モードだしね~
団体行動を乱さない程度に。。。
仙台駅東口からとほ2~3分のところにある、「くろく」さんにやってきました~
宮城で5本の指に入る人気店のようで・・・

予想を覆す、お洒落なラーメン屋さんですね~

 

仙台味噌ってなくらいだから、今日は味噌ラーメン!
と思ったら、なにやら看板が・・・。
まず食べてもらいた、くろくの王道「とりそば」!



ん~
悩む・・・。
しかし、王道を知らねばこの店を語ることできず・・・。
味噌が食べた~い!
でも・・・。

くろくのとりそば970円にしました~



大型テレビでスポーツ観戦までできるお、まるでバーのような店内。



来ました、とりそば~
これが王道なんですね~!



深い色合いを出す澄んだスープ。
如何にも鶏の旨味を出していると思わせるようなそぼろです。



まずはスープを!
ん・・・期待していた鶏の旨味は控えめに、極めて上品な旨味のある和風スープ。



豚とろ系で薄味のチャーシュー。
美味しいですが、少し脂身が多い感じ・・・。



ストレートな細めんがシンプルに美味しいですね~
スープを一緒にいただくと、どことなく蕎麦にも似た味覚です。




自分にはちょっと上品過ぎたのかな~
次回は味噌のチャレンジしてみたい・・・かな~

それでいいのだ~







住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12
電話 022-298-7969
営業 月・木・金 11:30~14:30 17:30~23:30 火・水 11:30~14:30 土・日 11:30~21:00
定休 不定






最新の画像もっと見る