ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

岩手のラーメン さかえや本店(満州ニララーメン)

2011年08月17日 | 青森・岩手・秋田のラーメン
花巻市を訪れたなら素通りできないお店。
さかえや本店さんにやってきました。



これで3回目の訪問。
過去2回は醤油をいただいたけど、今日は味噌で行きたい気分。
半ライスと生玉子も注文しちゃいました~

  

来ましたね~
味噌がベースになるとラー油の赤がより引き立つ感じ。



相変わらずラー油タップリですね~



こんな感じ。




具材は豚肉、ニンニク芽、それとニラ。
醤油も美味しいけど、味噌の方がやや味が濃いめです。
その分味がハッキリとして、個人的にはこっちの方が好みですね~



この細めんもなかなか。




辛いと思ったので、玉子ごはんにしました。

最後は勿論雑炊・・・。
これが、やめられない・・・。

 

食後駐車場で地元の方より満ニラ情報。
今のお店は数年前に近くから移転し現在に至るらしいのですが、以前のお店の方がメニューも豊富おかずもあって、味も含め今以上に良かったらしい・・・。

岩手県内にはさかえやさんが3店舗あるらしいが、東和の支店のほうが以前の味に近いらしい・・・。


本当かどうか・・・。
何れ確かめてみたい!

それでいいのだ~






前回の記事はここをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿