ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

茨城のラーメン 朝日屋食堂

2010年03月06日 | 茨城のラーメン
いや~マイリマシタ・・・
茨城県石岡市で、すっかり50年ほどタイムスリップしてしまったようです。
見てください、この外観を!

 

コンクリ打ちの床、カウンターに丸椅子。
常連さんでいっぱいの店内は7~8人で満員てなところですね~

ここでは、たんめんがおすすめとの情報で、特製たんめん700円を注文しました。



チャーシューが乗ったたんめんが特製ってことのようです。
蓮華もないので、ドンブリからスープをジュビッと啜ると・・・
味濃いけど、案外旨味タップリのスープに驚き!



加水の少ない麺は、硬めで、これまた美味い!



特にこのチャーシュー。
元お肉やさんだけあって、丁寧に脂身を除き、柔らかく味付けも抜群です。



ちなみに、店内に併設された小部屋には、豚の腿が1足分置いてあるとうか放置されているというか・・・(スゴ)



お店の外観といい、味といい、はっきり言って「驚き」です。
しかも隣のおじさんが食べてた肉そばも、スッゴイ美味そうだったし!

再訪あるのみ!
それでいいのだ~




住所 茨城県石岡市国府3-3-25
電話 0299-22-2788
営業 11:30~19:00
定休 月曜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿