紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

天使の里 2008.12 (斎祭り^^;)

2008年12月06日 | 天使の里
前回の予告通り、今月も里に行ってきました
今年のお正月に立てた目標「月イチ里に行く」達成です(笑)

ショップにドリドリの最新号が置いてありました。
制服特集…表紙の黒髪リカちゃんがすんごく可愛かったです

予想通り、今日の里はガラガラ。
どこに行っても「あ、さっきの人!」状態です
その分、人目を気にせず色々なところでまったり撮影できて幸せでした

以下、ドルパ前で盛り上がっている空気も読まずに
大量に斎の画像が続きます(^_^;)
あまりにもフォトジェニックで、心の中で「斎サイコー!!」と叫びながら撮影。

環さんも勿論大好きなのですが、彼は本当に撮影が大変なのです。
ぶっちゃけ、萌える角度が決まっています。
その上アイが綺麗に見える光の量がとても難しいです。
光が多すぎたら、青すぎ&瞳孔が目立って魚のような怖い目に(←魚苦手です)、
逆に少なかったら、黒目ばっかりになってこれまた怖いです。

やはりリアル系の男の子はモデルとして万能だなと実感…。


「すっかりクリスマス仕様だね


「俺は夕霧んちに来て初めてのクリスマス…
大切な人と過ごす特別な日って素敵だね」

いっくんはどこに行ってもあの人のことを考えてるんだね


おぉぉ、全くヘタレに見えないぞ


あなたをお迎えする時、4時間悩んだけど諦めなくて良かったよ、ホント


「当然だ
でも限定モデル展示室の薪さんはかなり適当に飾られてましたよ
ウィッグが深すぎ、ポーズもイマイチ
(スーツだから衣装でごまかせない)
それとは反対に、アラン&ルネがすんごく仲良しポーズで飾られていました
「アラン、こんな可愛い子がこんなことしてくれてよく平然としてられるな!!」
と思うくらい(笑)
写真が撮れないのが残念でなりませんっ。




あぁ斎カッコイイ……(親馬鹿ですみません)


そういえば、いっくんって少々ナルシストだったっけ
「ナルシストじゃない!
鏡を見て身だしなみチェックするのはいい男として当たり前のことだよ」

いや、自分でいい男って言ってるし。
それに身だしなみチェックというよりそれは
「カッコよく見えるポーズ研究」では??


ほら、わざと「女の子が萌えるしぐさ…ネクタイを緩める」やってるし(笑)


3階のテーブルが真ん中に移動してました。
撮影の小道具も少し違うものになっていて、綺麗な色の花が沢山ありました


こちらは4階展望室。
「このトナカイ、明らかに幼っ子が乗るためのものじゃない?
俺じゃ足が下に着いちゃうよ



このメルヘンなセットにこの服。すごく違和感が


雪…?


「本当に今日は良く晴れてるね。眩しいくらいだ」


パンまみれ

コートを着替えました。


あぁぁ斎ステキ……
これぞまさに「レザーの似合う男」ですね
環さんが悔しがるだろうけど


シルバーのショートシャギー、里でも売り切れてました。
ショートシャギーって本当に人気なんですね~。

紅葉の美しい庭園に移動しました


沢山散って紅葉の絨毯が出来てましたが、まだまだ色づいた木々は健在です。


「美の京都遺産」を見たので、霞中庵もゆっくり見てみました。
ゆがんで見える大正ガラスが味わいがあります。


こんなに素晴らしい日本庭園で自由に撮影できるなんて本当に贅沢です。

今日一日斎とじっくり向き合って、つくづく思いました。
こんなに美形な子が自分だけの子として存在してくれるなんて、
SDって素敵!!

時々、限定に踊らされ精神的に疲れて
ドール趣味を止めたくなるときがあるのですが
こんなに幸せな趣味、止められる訳がありませんね。

彼らがいてくれるから、毎日頑張れるのだと思います。
出会えて良かったです。本当に…。

以下、次回予告画像(?)と私信です。


比較してみました。
パッケージのロゴ・ストラップの色・リーフレットが違ってました。
あと塗装の色も微妙に違います。
量産品でも結構差があるものなんですね!
有難うございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捜査官?? | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その違いに納得さん。)
2008-12-08 00:03:26
 いっくん、なかなかの役者ぶり。お見逸れしやした。
 しかし、この日の屋外撮影は寒かったのではと思います。某売店もお寒いものでありましたよ。えっ!?魂のみ行ったからわかる???そうでしたか。そりゃ、失敬。
返信する
こんばんは (夕霧)
2008-12-13 23:00:12
お返事放置してスミマセン

野外撮影寒かったですよ。
コートをクロークに預けてたので
薄いセーター1枚で寒中撮影。
撮ってる時は夢中で気がつかなかった訳ですが。
しっかり風邪を引いてしまいましたよ。
うつしてしまったら申し訳ございません

大人ないっくんの視線にくらくらです。
返信する

コメントを投稿