紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

先週買ったもの。

2023年07月02日 | 複数(SD)
今日は枚数が多いので早速アップしていきますー!

先週、セリアで色々購入してきました♪


目に入ってついつい買っちゃった、お菓子のパッケージデザインのチャック付き袋。
最初は大好きなデザインのチェルシーだけにしようと思いましたが、特に好きなお菓子のはやっぱり我慢できず(;´▽`A``
確か15種類強くらいあったと思いますが、本当のことをいうと全種類買いたかった…!


あと、こんなのとか。


ぬい活コーナーで売ってるカトラリー。
クラウンデザインで可愛いです(^-^)
SDだと幼っこにしか合わなそうなサイズですが、使わなくても何故かドールサイズカトラリーは集めてしまう(笑)
あと左のはあまりにも綺麗なウラヌスカラーだったから…。
だいたいこういうのってアクリル樹脂で出来てることが多いと思いますが、ガラスと書かれてたので嬉しくてつい。


こちらはドル活コーナーのパッチンピン。
2色展開でした。
どう考えてもSDには小さいよなーと、同じコーナーで売ってる小さいドールヘッドと比較して悩みまくりましたが
小さかったら幼っこに使えばいっか!と、とりあえず買ってみました。

で、実際に着けてみた!


あ、思ってたより違和感ないヾ(*´∀`*)ノ


というか結構いい感じなのでは!?
ハルちゃん可愛い(笑)


前髪が長かったシルヴァくんにも着けてみましたが、やっぱり可愛い♪♪
ということで、売り切れたり販売終了になる前に、と
黒×2袋、ゴールド×1袋追加で購入してきました。
セリアの〇〇活コーナーって見てるだけでも本当に楽しいですね。+゚(*´∀`*)。+゚


あと前から気になってたキーホルダーがついに残り1個になってたので。
このグミのようなシャーベットのような、絶妙な色合いのクマさんデザインが可愛すぎる。
美味しそう~~(笑)

話は変わりまして。

昨日は、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」×「3COINS」コラボ第2弾の発売日でした!
事前抽選の入場制限ありだったので、もちろん応募しましたが、当たったのが開店30分後の時間だったので
大人気のミラー、買えるかどうか不安で不安でもう…!


無事購入出来たダイカットミラー(><。)。。
1会計1個までなので、入場制限が解除されてから予備用も購入。
私の行ったお店は入荷数が多い割にお客さんがそんなに来なくて(多分事前抽選で並んだの20~30人くらい)
解除されてからもかなりの数が残っていたのですが
お店によっては、抽選で並んだにもかかわらず買えなかった方もいたとのことなので
応募数を見てから納入数(分配数?)を決めたらよいのに…と思ったり。


パッケージから出してみました!
めちゃくちゃ重く、デカいです(^_^;)
発売が発表されたときは、使う用を買ってカバンに入れて持ち歩きたいなーと思ってましたが
とてもじゃないけど、持ち歩ける重さじゃないです!
プラスチックにメッキ加工だと思っていたの、実際は鏡とストーン部分以外は金属製でしたし(驚)
真ん中のオレンジ部分のカットが綺麗で、めっちゃキラッキラします。
ガラス製じゃないけどガラス?って思うくらい綺麗。
やはり土台が金属製だからかな。
セーラー戦士カラーのストーンも存在感があってうっとりするくらい色が綺麗(。>﹏<。)



みんな言ってますが、1100円で買えるのが信じられない重厚感!!
傷や塗装汚れはどれもそれなりにあったので、そこは仕方ないかなという気がしますが
どう考えても1100円商品ではないと思う、、、
スリコ凄い!!
あまりにも素敵でずっと眺めていられる…。


家にあったエターナルムーンアーティクルを並べてみました。
下段 左:変身コンパクトミラー(ガチャ) 右:ミニチュアリータブレット
今回の3COINSのだけCosmosなのでデザインがちょっと違いますね。
それぞれにそれぞれの良さがあって全部可愛い…!!


どうやったら綺麗に見えるかな…と凄く悩みましたが、
最終的にガラスの器に載せて飾ることにしました♪
一緒に発売されたスマホスタンドがピッタリと後で知ったのですが、流石にもう売り切れてるかなー。
個人的にはスリーライツ・スターライツが好きなのでグッズが出なかったのが残念でしたが
大人になってからもセーラームーングッズでこんなにワクワクできるなんて本当に幸せです!!

長々とすみません。
最後まで読んでくだだった方、ありがとうございました!。+゚(*´∀`*)。+゚

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびヒノ、7周年。 | トップ | お里 春のフェア Ⅴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどいいね! (hiro)
2023-07-08 21:27:19
 パッチンピンはSDにちょうどいいサイズだね。クラウンのスプーンと
フォークもいいね!色々とお買い物したね。お部屋が占領されているかも

 先週の日曜はヨガ教室に行ったよ。3週続いたから、少し疲れたかも
明日の日曜はヨガ教室が無い日なので、午後はゆっくり過ごそう

 只今、道後温泉の旅行記が進行中なので、見てね。今回の宿も最高だった

 今日は徳島でも、日中は最高気温が35℃近くあった。先日、ニュースで
京都は37℃って聞いた。37℃は体験した事がないけど、凄く暑いんだろうね
特に通勤の時は水分補給もして、熱中症に気を付けて元気でいてね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-07-09 14:23:20
セリア、ドール用品まで販売してて凄いです(笑)
パッチンピンは、ドール専門店に行けば売っていそうですが、
気軽に行ける範囲にお里くらいしかない私はセリアで見つかってすごく嬉しいです♪

ヨガお疲れさまでした!
今日はお休みなんですね。
私もまったりしていますー。
予報では一日中雨でしたが、やんでる時間の方が多いですね。
今週末の、祇園祭の宵々山あたりから凄く暑くなると聞いたので今から憂鬱です><
来週月曜は前祭りの山鉾巡行ですが、
お天気が良かったら、暑さと人の多さで熱中症の人が出そうで心配ですね…
密になるのでマスクしないと怖いですが、マスクしてたら暑すぎるし…
せっかくの祝日なので見に行ってみたかったですが、
どう考えても体力的に無理だなーと諦めました(泣)
観覧してる人も大変ですが、山鉾を曳いてる方や乗ってる方、本当に大変だなと思います…!
少しでも温度が抑えられると良いのですが…!
返信する

コメントを投稿