そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

楽しかったお店せやさんごっこ

2018-09-19 09:19:36 | 行事
朝夕とすっかり涼しくなりましたね。
今年はプール遊びを十分に楽しんだ子ども達です。
幼児組はプールに入る前、お店屋さんごっこの品物作りを沢山して9/2にお店屋さん、開店しました!

つくし組   
初めてのお買い物は保育者と一緒に、「どれにしようか」悩んでいました。

ちゅうりっぷ組   
ちゅうりっぷ組は、クッキーやチョコのお菓子を作りました。

ひまわり組   
あめやオモチャ、ネックレスなど、色々な種類を作り「いらっしゃいませー.!」と。売るき満々でした。

すみれ組・さくら組   
食べ物・オモチャ・洋服etc…  異年齢児と協力して、売り手、買い手に分かれ大盛況でした。


毎年手作りの自動販売機は人気でお金を入れると何が出てくるのか楽しみにしていました。



9月17日の敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんに、心を込めて製作しました。










            








コメント    この記事についてブログを書く
« まんまる保育園と交流保育 | トップ | 美味しい野菜が育ちますよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事