そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめまつり(幼児)

2023-07-21 10:58:54 | 行事

7月8日(土) 4年ぶりに保護者の方に参加して頂き、そらまめまつりを行う事が出来ました

今年も子ども達主体となり、ゲームや装飾を考え作り、ボウリング・射的・つみつみゲームは幼児クラスで製作

他にもヨーヨー・バイキンたたき・お面など多くのゲームが盛りだくさん!

そして4歳児はやぐら・5歳児はお神輿を作りました

盆踊りではエビカニクス音頭・もったいないばあさん音頭・川崎純情音頭を元気いっぱい踊りました

「もったいないことしてないかい」と口ずさんだり、「まわせまわせそれまわせー!」と大きな声で踊る子も

5歳児クラスは乳児の部にゲームのお店屋さん当番

シールカードにシールを貼ったり、ゲームのやり方を優しく教えたり、年下の子との関わりを楽しみながら張り切っていました

5歳児はクラスのみんなで協力して製作したお神輿を担いでせせらぎ館前まで練り歩きをしました。

法被を着てやる気いっぱいの子ども達。「さくら組お神輿がんばるぞー!」「えいえいおー!」と元気良く掛け声をしてから出発

笛の音に合わせて「わっしょい!」と元気な声で頑張って担ぎ、最後の「やー!」のポーズもとてもかっこいい子ども達でした

保護者1名参加・集合写真の撮影禁止など色々ご協力いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 🎋たなばた集会 | トップ | そらまめまつり(乳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事