そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめ農園出現!(誕生)

2010-06-04 14:06:16 | そらまめ農園

今年は食育の一環として、収穫できる野菜を育てることに

しました。

4歳児がニヶ領の散歩道の途中で見つけたお店に苗を買いに

行きました[E:happy02]

P1030164

「何がいいかな?」とキョロキョロと品定めする子どもたち。

そして手にしたのはミニトマトとなぜかオクラ[E:bud]

数日後に土が届くと、3.4歳児で植えることに[E:note][E:happy01]

当日は、ミニトマトとオクラに加えて緑のカーテンを期待

したゴーヤと小松菜の種を用意しました。

土を少し入れた箱に苗を入れると、上に土をかけて植え付け完了[E:sign03]

P1030225

小松菜のグループはパラパラと種まきしました。

P1030222

みんなニコニコで「大きくな~れ」と水やり頑張ってますP1030360

成長の早い小松菜は数日で芽がびっしり[E:sign03]

「クローバー[E:clover]??」などと言いながら間引きしました。

収穫が楽しみ[E:lovely]

いつ食べられるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
« クッキングタイム~おいしか... | トップ | おいしい梅ジュースできるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめ農園」カテゴリの最新記事