そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

つくし組1ヶ月過ぎました★そして、そらまめ農園始動!!

2014-05-15 16:22:36 | そらまめ農園

[E:chick] 4月に入園したつくし組(1歳児)[E:happy01]早くも1ヶ月が過ぎました[E:note]朝はまだお母さん・お父さんとバイバイするのが悲しいお友達もいますが、少しするとおもちゃに夢中になって園での生活が楽しめるようになりました[E:notes]

Photo

お散歩は皆大好きで、多摩川によく行きます[E:shoe]河川敷の斜面を上ったり[E:up]、下ったり[E:down]して楽しんでいます[E:happy02]

Photo_2

Photo_3

遊んだ後のお茶も上手に飲めるようになってきました[E:cafe]

Photo_4

往復歩いて行く子もいます[E:sign03]

Photo_5

[E:bud] そらまめ農園も動き始めました[E:sign01]プランターの土から大きな根などを取り除き乾燥させて、次への準備OKです[E:good][E:shine]

Photo_6

5月の連休明けに苗を買いに行きました[E:happy01]

Photo_7

選んだのは『ミニトマト』、『ピーマン』です[E:flair]その名も、『アイコ』(ミニトマト)・『ピータロウ』(ピーマン)[E:smile][E:notes]さくら・すみれ組で植えました[E:sign03]

Photo_8

Photo_9

立派に育って沢山収穫できるかな[E:sign02]ちゅうりっぷ・ひまわり・すみれ・さくら組の皆で当番制で水やりをしています[E:bud]

Photo_10

Photo_11

[E:shine]大きくな~れっ[E:sign03][E:shine]

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月5日はこどもの日! | トップ | やったぁ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめ農園」カテゴリの最新記事