パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【魚】 魚三昧

2013-03-30 16:19:20 | 魚 その他
朝、水換えをしてから花見に行きました。
満開。見ごろです。



帰ってからは、60cm水槽(No.5)のメンテナンスです。
上部式フィルター(9月にセット)が、
目詰まりしたので掃除しました。

この水槽の濾過は、
上部式フィルターと外部式フィルター(エーハイム2213)、
スポンジフィルターの3系統で維持しています。

12月頃までは、ポリプテルスなど5匹を飼育し、
以降は、エンゼルフィッシュなど11匹を飼育中。

濾過材は、サンゴ砂+エーハイムサブスト。
サブフィルターとして設置したので、
700gくらいしか入れてませんでした。

濾過材を追加するの忘れてました。

新たな濾過材として、「軽石」を検討しています。

使えるように準備していかないと。



ショートノーズクラウンテトラが引越しした後は、
グラミー系の導入を検討しています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。