徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

55.そして今年も暮れてゆくぅぅー━(゜∀゜)━

2004年12月31日 21時05分36秒 | Weblog

今年もあと残り 数時間となって参りました。
皆様 如何お過ごしでしょうか?
私は やっぱり “おこた で みかん”で
スカパー!を実行しておりまする。( ̄ー ̄)ニヤリ
そして 新年に向けて ちょっと衣替え
なんぞ してみちゃいました~
前のテンプレもだけど今回のも
寒そうですね~F^^; ポリポリ…

民放はそろそろカウントダウンの特番が始まった頃
でしょうか???
只今私はスカパー!ミステリーCH(Ch.728)で
『薔薇の殺意』を鑑賞中♪
『踊る大捜査線』で湾岸署のワイルドキャットこと
恩田すみれ巡査部長の深津絵里さん主演のサスペンス
を見ております。

ところで~
私の住んでいる 京都市内 南東部
(地図で言うと 右下あたり
 もうちょいと行くと 日本一大きい
 湖がある 県に入るトコロ)
ゴバンの目の洛内には 有名ドコロの
大きな 神社仏閣が有りまして
今頃は 皆 除夜の鐘を突く為に
順番待ちをされておられるのでしょう…。
今日は 雪が降りましたねー
コチラでも しっかりと 積雪しておりましたよ。
除夜の鐘 数年前に並びましたがっ
今夜は そんな根性は無く~
ぬくぬくと おこた で みかん
です~(^~^;)

除夜の鐘が鳴る頃
丁度 眠りにつこうという頃
私は 毎年 ベッドの中で
近くのお寺(このお寺も割と有名な
お寺なのですよ~ガイドブックとかに
載っているような・・・)
の“ごぉぉぉーーーーーん”という
音を聴きながら 意識を飛ばします。
この“ごぉぉぉーーーーん”が
熟睡への呪文のような・・・
それほどまでに 爆睡致します。(笑)
「あぁ 日本人で良かった」と
へんなことをしみじみ思います。^^;

あ、そういえば~ 初夢!!!
そうです!初夢って・・・
今夜 0:00を過ぎて 眠ると
その時見たのが 初夢 になるんでしょうか?
それとも 明日(元旦)の夜に
見た夢が 初夢 になるのでしょうか?

素朴な疑問・・・・。

日付けが変わっているのだから
今夜??
う~~~ん(;一_一)
どっちだ?一体・・・・。

さて・・・そろそろ
今年のブログを終了したいと思います。

皆様 良い お年を~
そして、来年も「徒然なるままに・・・?」
を どうか 宜しくお願い申し上げまする。
m(__)m ペコリン♪


最新の画像もっと見る