徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

138.『LOST season3-10』みた(^-^)/♪

2008年04月29日 23時38分40秒 | 海外ドラマ-「LOST」

皆様、こんばんは~~(^-^)/
今夜も「LOST season3」でお付き合いください。

さて、まずは前回までのおさらいです。
・ケイトとソーヤ、無事対岸へ到着。
・ジュリエット、裁判にかけられる。
・ベンの体調が悪化。
・ジャック、ベンを治す代わりにジュリエットを助ける。
・“他の者たち”とジャック、居住区へ移動。


監督・製作・脚本:J.J. エイブラムス 
AXN・OAテーマソング:クリスタル・ケイ“Lonely Girl”
出演(声の出演)
ジャック(井上 和彦):マシュー・フォックス
ケイト(高森 奈緒):エヴァンジェリン・リリー
ソーヤ(藤原 啓治):ジョシュ・ホロウェイ
チャーリー(五十嵐 明):ドミニク・モナハン
ブーン(鉄野 正豊):イアン・サマーホルダー
シャノン(木川 絵理子):マギー・グレイス
サイード(江川 央生):ナヴィーン・アンドリュース
クレア(宇乃音 亜季):エミリー・デ・レイビン
ハリー(高戸 靖広):ホルゲ・ガルシア
ロック(麦 人):テリー・オクィン
ジン(新垣 樽助):ダニエル・ディ・キム
サン(ホン ヨンヒ):キム・ユンジン
マイケル(志村 知幸):ハロルド・ペリーノ
ウォルト(石井 行):マルコム・デヴィッド・ケリー
アナ・ルシア(杉本 ゆう):ミシェル・ロドリゲス
Mr.エコー(楠 大典):アドウェール・アキノエ=アグエバ
デズモンド(咲野 俊介):ヘンリー・イアン・キュージック
ヘンリー/ベンジャミン・ライナス(牛山 茂):マイケル・エマーソン
ジュリエット(幸田 夏穂):エリザベス・ミッチェル
ニッキー(瑚海 みどり):キエレ・サンチェス
パウロ(桐本 琢也):ロドリゴ・サントロ

-エピソードガイド-
Vo.5-1 第10話 #59「希望」Tricia Tanaka Is Dead
ジャングルで打ち捨てられた車を見つけたハリーは、車を修理
しようとジンとソーヤを誘う。
皆の気晴らしが目的だと言うハリーだが、実は自分自身を
呪いから解き放ち、運を開くためでもあった。
更に、自宅のガレージで大切にしていた古い車を直す父親の
思い出も蘇る。
その頃一人でジャックを連れ戻しに向かったケイトは、
道の途中で思わぬ仲間たちと出会う。

(DVD JK 解説より引用)


スカパー!AXNch『LOST』シリーズ公式サイト


ブエナビスタ『LOST season3』公式サイト


TSUTAYA『LOST』スペシャルサイト


コレより先ネタバレありますので
スクロールにはお気をつけください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
冒頭、ハリーがリビーのお墓の前で凹んでいるという場面よりスタート!
捕まったケイト、ソーヤ、ジャックの事と
境界線から向こうには近付くなというメッセージを持って帰ってきて
それを皆に伝えたハリー。しかしそれからというもの、皆脅え始め
彼は、ソレが自分の所為だと思い始めます。
自分には数字の呪いが掛かっていて、そばにいる者を不幸にする。
彼はずっとそう思い続けてきました。
落ち込んでいるのはハリーだけではありませんでした。
前回のエピソードで「君は死ぬんだ」と予知能力があるデズモンドに
宣告されてしまったチャーリーも、一人でいる時間が増えました。
そんなチャーリーを自分と重ね、心配するハリーは彼に声をかけ
チャーリーはデズモンドの話をハリーに打ち明けます。
それも「自分の呪いの所為だ」とまたまた落ち込むハリー。
そこへミイラ化した“人間の片腕”を咥えて現れたのは
ウォルトがおいて行ったレトリバーのビンセント!>久々♪
腕に握られていたのは車のキーで、ビンセントがハリーを
導いた場所には、バンが乗り捨てられていました。
ここのところ悪いことが続いたのと、皆の気持ちが沈んでいる
のを気にしていたハリーは、皆に元気になってもらおうと
車を動かす為に行動を開始します。
ハリーはソーヤとジンを呼び、力を合わせて
修理を始めますが~どうしても上手く行きません。
ハリーたちは最後の手段!目の前の急な坂を使って
手動でエンジンをかけることに挑戦します。
助手席には今一番ハリーが元気になってほしいチャーリーが
乗っています。いよいよ出発!!
どんどん坂を下り、加速する車!
と、エンジンがかかり車は走り出しました。

時間を少し戻して~
ソーヤ、ジン、チャーリーが車を押している頃
ケイトは一人、キャンプを出て行きました。
どうしても、ジャックを取り戻したい・・・
どんどんジャングルを進むケイト。
夜になり、ケイトは思わぬ人と遭遇します。
彼女の後を追ってきたロックとサイード、そして
ケイトが力を借りようとした人物ルソーにも無事再会しました。
最初ルソーは、ケイトからの申し出を拒否しますが
アレックスの話を持ち出すと、ルソーはケイトたちと
一緒に行くことをOKしました。
ケイトとソーヤを逃がしてくれたあの少女はルソーの
実の娘だったことを思い出したケイト。
強い援軍が加わり、ジャック救出部隊出動です。

今夜のアナザーストリーは、ハリー!
彼の幼い頃の思い出から物語はスタートします。
幼い頃の彼って・・・メチャクチャかわいい!
あのまんま大人になったらさぞっ いい男になっていた
だろう・・・と思われる男の子。
お気に入りのオンボロ車を父と修理して、その車で一緒に
ドライブに行くのが楽しみだった幼い頃のハリー。
修理の途中でふらりと居なくなってしまった父・・・
幼いハリーはずっと、父のことを待っていました。
大人になり、彼は宝くじで大アタリを出し
一夜で億万長者に!
しかし、以前の彼のエピソードでも書きました通り
それからと言うモノ、彼には不運が付きまといます。
それを払拭し新たな人生を歩もうと、ハリーは
大好きなフライドチキンの店を買い取りました。
しかし、それも明日OPENという日、流星が落ちてきて
木っ端微塵に!!悉くついていない彼は
「自分は呪われているんだ。
 あの番号のルーツを探る為にオーストラリアに行かなきゃ」と
旅立つ決心をしますが、そんな矢先、数十年ぶりに
父親が帰って来ました。
どうみても、自分の宝くじで当てた大金が目当てで戻った父。
父もソレが目当てだと否定しませんでした。
母は父が帰ってきてくれただけで大喜びしていましたが
複雑な心境のハリー。
オーストラリア行きを止めようとする父をふりきり、ハリーは
結局、予定通り出発します。
旅立つ息子に「呪いはきっと解ける、希望を捨てなければ必ず
運命はいいほうに転がるもんだ」とアドバイスする父。
最後の最後にハリーは、やっと父親らしい接し方をされ
少し気が晴れます。
呪いを解く旅の途中でハリーは、飛行機事故に遭うことになります。

【今夜のツボ】
・ハリー、落ち込む。
・チャーリーも落ち込む。
・ハリー車を見つけ大喜び♪
・小さい頃のハリーは美少年だった!!
・ケイト、ジャック救出に出発。
・ロック、サイード、そしてジャングルの生き字引
 ルソーがケイトと合流。

ここのところ、シリアスなエピソードが続いていたので
今夜のエピソードのような、ちょっと力を抜ける物語は
新鮮ですネ。
ところで、ハリー・・・本気で信じてますねー>呪い。
冒頭、ハリーが買い取ったフライドチキンの店が
流星に破壊される場面を見たら、本当に彼って呪われてる
のかも~と思っちゃいそうですが・・・でも
今回は良いこともありました。
彼の父が残した言葉「希望を信じれば運は良くなる」。
それを実証したような展開。
これからハリーの周りで彼がまた落ち込むようなことが
起りませんように・・・そう願うばかりです。
ところで、ケイト・・・一人で出発しましたね。>ジャック救出。
一時は恋人なのか?と思える関係になったソーヤとケイトでしたが
どうやら彼女の本命はジャックみたい。
置いてけぼりを食ったソーヤがちょっと気の毒です。
次回、遂にケイトたちが目的地に到着します!!
そして、ビックリする光景を見ることに・・・。>ホント驚きます。

今夜も「LOST season3」をUPしました。
次回もよろしくお願い致します。



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 



最新の画像もっと見る