徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

29.ーーー夢ーーー

2004年12月16日 06時21分22秒 | Weblog

おはようございます。
今朝は 私の良く見る夢について~

初めてこの夢を見たのは
確か・・・・小学生?だったような。
それから2ヶ月に1度は同じ夢を見ます。
(良く見る時など、一週間で2回)

少し前に 夢辞典 なるものが流行りましたね。
見た夢には必ず意味があり(潜在意識の~ナンタラカンタラ…)
その意味を自分で調べることが出来ると言う。

私もその頃 夢辞典 を2冊ほど購入して
昔から良く見る 夢 の意味を
色々と調べてみたのですが
同じような(欲しい)センテンスが見つからず
結局断念しました。

その夢と言うのは
無人の廃屋と化した 元々は大きな
工場であったと思われる場所に一人でいる私。
奥のほうから、誰かが居る様な気配と
何かを燃やすようなカンジが伝わって来る。
で、ソコまで静かに行ってみると…
屋根の抜け落ちた、大きな部屋の真ん中で
(恐らくそこがこの工場跡の中央になると思われる)
堆くタイヤを積み上げ ソレを燃やしている。
その周りには何かが串刺しになって放射線状にグルリと
炎を囲むものが相当な数 認められる。
タイヤの煙(真っ黒い煙)の中から 一人の小さい
おじいさんが表れる。
その おじいさん・・・どっかで見たことがある
顔なのですよ。
よ~っく考えてみると
ジャッキー・チェンの「酔拳」という映画に出てきた
師匠にそっくり!笑
(真白な髪に真白な長いひげで
 いっつも酔っぱらっている
 あの赤ら顔のお爺さん。でも強い)
そしてカレが手に持っているのはーー
串に刺された誰かの指<げっっ(+o+)>
おじいさんは私を追いかけ
私は逃げる。
このとき、私もおじいさんも体が浮かぶように
走る。(丁度重力が無くなったような状態)
で 捕まりかけてっっ <キャァーー;;>
そこで 目が覚める。

この夢、全く同じものを ずーーーっと
見続けているのです。
こうも同じのを何回もだと気になって仕方ありません。
夢は潜在意識の欲望の現われ とか言いますが。
この夢の意味って・・・一体??(;一_一)

今回は私が良く見る夢について書き込んで見ました。
後ほど 例の『踊る大捜査線』@君塚氏のお話を(今日こそはっっ)
書こうと思います。

最新の画像もっと見る