そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

おかえりをお待ちしていたのに

2016年07月13日 | そらのこと

うちのとーたんは朝帰りをする…と書くと

なになに? どんな悪いことしてるの?と

誤解を招くと思うけど

とーたんのお仕事は24時間勤務。

昨日の朝、出勤すると

今朝帰ってくるというわけ。

結婚した当初や子育て中は大変だなぁと思ったけれど

今はすっかり慣れて

そんなもんだと思って暮らしている。

それはそらもそうらしく

朝お見送りをすれば

その日はお留守番。

翌日帰って来れば、その日はずっと一緒と理解してるかのように

 

へなかまでわくわくしてる^^

 

新婚かっ!

 

そっか、そっか

とーたんがいなかった昨夜のことを教えてあげるわけね。

 

ところが、今朝は

とーたん帰ってくるなり

「研修があって、このまま出かけるから」と言う。

 

あらあらあら、あっという間に哀愁を帯びるへなか。

 

というわけで

朝から、ふて寝^^

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に思うこと…いつもの... | トップ | お断り入れてくださいよ…カン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-07-14 04:16:49
それは辛すぎるわ~
でもちょっとだけでも会えたからヨシとする?
それとも尚更辛くなっちゃう^^;
こんなにそらちゃんに思われて、とーたん幸せ者ね♪

朝帰り、ウチなんて朝どころか帰ってこないよ(爆)
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-07-14 09:07:27
あらまー、帰ってきた♪と思ったら、また置いていかれてしまったのね。
とーたんもシフトの間に研修なんて、きつかっただろうけど、
そらもがんばってお留守番したね。

それにしても、へなかの表現力が半端ないわー。
顔も綺麗だし、ニンゲンだったら確実に女優になれるね。

返信する
Unknown (doll49002004)
2016-07-14 11:03:56
こういうお仕事をされてる方には、本当に頭が下がりますね。お疲れさまです。
今日は、帰ってきたと思ったら、そのあと、研修でしたか、ほんとに、お疲れ様にご苦労様です。

そらちゃん、見事に、へなかで今の気持ちを表現してますね!
あらあら、とうとう、ダメだこりゃぁ~で、ふて寝しちゃいましたね!
返信する
とーたんお疲れ様 (よたろうママ)
2016-07-14 13:04:39
こんにちは(*^-^*)
いやーん切ない
私が若い頃だったら私と研修どっちを取るの?
なんて言ってただろうなあ
そらちゃんは何も言わずに寝る
そのお利口さん切ないわ~(^^)/
返信する
Unknown (MARO)
2016-07-14 13:23:44
あららら!それはとても悲しいね(/_;)
しょんぼりしちゃう気持ち痛いほどに伝わってきます(/_;)

そらちゃんのようにいい子には後できっと、何倍もの楽しいことが待ってますよーー☆

ワンコのお留守番姿、切ないですね(/_;)
今日も早くお家に帰ろう!!!!

返信する
Unknown (CHIE)
2016-07-14 14:52:29
こんにちは〜♪
うちの旦那ちゃんが読んだら羨ましくて泣いちゃいそうな記事だなー。
うちなんか最近、帰って来たと思ったら一瞬だけ喜んですぐにローテーブルの下に隠れるんですよ(汗)
その時の旦那ちゃんの顔って言ったら。
プププ。
そらちゃんみたいな女の仔が欲しい!とか言い出しそうだから内緒にしておこーっと(笑)
返信する
Unknown (CHIE)
2016-07-14 14:52:29
こんにちは〜♪
うちの旦那ちゃんが読んだら羨ましくて泣いちゃいそうな記事だなー。
うちなんか最近、帰って来たと思ったら一瞬だけ喜んですぐにローテーブルの下に隠れるんですよ(汗)
その時の旦那ちゃんの顔って言ったら。
プププ。
そらちゃんみたいな女の仔が欲しい!とか言い出しそうだから内緒にしておこーっと(笑)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-14 17:13:01
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
どうだかねぇ。
仕事に行くときは、くぅーんと鳴いて
行ってしまえば、しょうがねっかって感じなんだけどね。
一度帰ってだから、来ない方がよかったかも!
ま、1人はひとりで楽しんで(寝てる)みたいよ。

ぷぷ、パパさんだいぶよくなった?


雪太郎さんへ
ふふ、さすがにそれはないべとへなかが言ってたわ。

へなかで演技する女優は誰だったかしら?
やっぱ、原節子ばり?(古いねぇ)


doll49002004さんへ
へなかと鳴き声がね、切なさを物語っていたわ。
しょうがないかと諦めも早いけどね。
ここらはワンコよね。
子どもなら、泣きわめかれそうよ。


よたろうママさんへ
あらぁ、ママさん
そんなに熱い人だったの?
言うねぇ~(爆)

若い頃はいないのは困ったわ。
特に子育て時代はね。
それでも夜中に病院なんてこともなく、大きくなってくれたけどね。


MAROちゃんへ
マロちゃんも待ってるね。
うちも今日はワタシだけだから、早く帰ろうっと♪
雨でジメジメよ。
そちらは暑いかな?
早くももう木曜日!


CHIEちゃんへ
やっぱり、男の仔はママさん命!かなぁ。
うらやましい気持ちはあるわ。
でも今(そらうみ)以上に愛おしくなったら、もうなんにも手につかなくなるわ。

そらはいつの間にかこうなっちゃった。
かといって、ワタシがどうでもいいかというと
そんなこともないけど…
旦那ちゃーん、女の仔はパパ命になりますよぉ(でっかい声で)
返信する
Unknown ()
2016-07-14 19:34:49
こんにちは。
それは悲しすぎる。
帰ってきたのを見たから尚更、辛いですね。
パパさん命なそらちゃんだから、
ふて寝もするわね(;^ω^)
返信する
龍さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-14 20:54:48
そうですね。
帰ってこなければ、知らないですんだものね。
「今日は1日一緒♪」が
一瞬にして
「えぇ〜っ、出かけるの?」ですもんね。
明日はずっといてくれるかな?
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事