そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

末っ子がハタチになります

2015年10月29日 | にーたんのこと

今朝一番にとても嬉しいメールが入りました。

入院していて、薬の副作用で急変し

意識がはっきりしなかった友だちからです。

回復したら見てもらえるように

頻繁にメールしていたから…まずは一安心。

まだまだ治療はこれから。

いっそう、心をこめてお祈りしないと。

 

 

 

さて、タイトルにもある通り

末っ子あやにぃが明日30日でハタチになります。

10代から20代への大きな節目のお誕生日だけれど

あいにく、明日は本人は飲み会

とーたんも出勤なので

前夜祭を…

 

この変なロウソクの立て方は…

はい、買い忘れです。

1から9まで全部揃ったのに

ゼロだけがなかった。

缶チューハイで晴れて飲めるようになった

末っ子とカンパイ!

手前のグラスがワタシの飲める量なの。

 

一応、灯りをつけてっと

そらのじゃないからね。

 

 

はい、ふーっしてね^^

 

そら、不思議?

 

当然

だよね。

熱いまなざし…

 

甘々とーたん!

 

あ〜あ!

ほんとに甘いよね。

って、鼻チョビおひげがすごいね!

 

1995年10月29日は日曜日でポカポカとあったかく、

普通に動き回って

お兄ちゃんたちと就寝、直後に破水。

病院へ直行して、午前3時過ぎに生まれたあやにぃ。

とっても短い

でも、短い分痛いお産でした。

 

大切に、慈しみ育てた大切な子。

あれから、20年。

あっという間だねぇ。

 

青春まっただ中のあやにぃ。

まだ学生だけど

これからいろんなことに直面して

成長していくのかな。

親としてもうしてあげられることは少ないけど

ただただ

幸多かれと祈っています。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたん全快! 相変わらず... | トップ | 横柄な寝姿 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-10-30 05:38:30
あや兄ちゃん、
20歳のお誕生日おめでとうっ
20歳は節目だものね。
いろんなこと思い返したり、
大きくなったなぁ~なんて思ったり、
そんな事を思いながら涙ぐんだりしなかった?
私は20歳過ぎてからそうだったよ(笑)
どうぞ素敵な大人になってね。
って、かーたんの子供だから問題なしねっ
素敵な一年になりますように・・・っ

お友達もよかったね。
私もお友達の回復をおいのりするからねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-30 07:03:59
あや兄ちゃん、おめでとう♪
20才なのね、若いわ~(当たり前よね)
あっという間の子育てだったけど、親にとっては一生子育ている気分よね。
男の子がいて頼もしいわ♪
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-10-30 07:04:38
名無しはわたくしです(^^;
返信する
あやにぃお誕生日おめでとう (よたろうママ)
2015-10-30 07:14:01
おはようー
えっと、ゆうにいは次男さんかな
かーたんは3人の男の子の子育てをされたの!?
すごいです~
私の息子の仲良かったお友達も3人兄弟
一緒に子育てをする中、パワフルですごいなあといつも思っていたよ
あやにぃ二十歳、かーたん子育てひと段落だね
お疲れ様
お友達元気になります様に
返信する
Unknown (naho)
2015-10-30 07:35:35
ハタチのお誕生日おめでとうございます!
20歳を自宅で両親と祝えるって、親子共々幸せよね。
もちろんそらちゃん、うーたんも一緒ね♪
おすそ分けもいただけて、みんなハッピーね(*^_^*)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-10-30 07:56:52
あやにぃ、20歳おめでとう!
そうか~、晴れてアルコールも飲めるようになったか~。
小さい頃から知っているわけでもないのに、どういうわけだか近所のおばちゃん的な感慨(笑)
そらもうーたんも、「おめでたいことらしいわね」って顔してるね。
犬ってこういう雰囲気が大好きよね~♪

それからお友達もよかった!
メールが返信できるくらいになったのね。
これからまだ治療が続くのだろうけど、まずは安心したね。
返信する
Unknown (山猫)
2015-10-30 09:43:27
ゆうにぃさん20才おめでとうございます。
ロウソク0がないところが八兵衛かーたん。
三人も息子さん育てたんですね。
これからも楽しみですね。
いくら息子さんが成人したとはいえ
アクティブなかーたん、とーたん。
色々なところにでかけて
楽しいブログ更新して下さいね。
返信する
Unknown ()
2015-10-30 10:01:28
こんにちは。
あや兄ちゃん、20歳の誕生日おめでとうございます(^O^)/
これからも色々経験して逞しくなって欲しいですね。
お友達も回復出来て良かったですね(^O^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-10-30 10:28:18
あや兄ちゃん、20歳の誕生日おめでとうございます。
子どもって、常の日は無我夢中でいるけど、誕生日って、すごく灌漑深いですよね。こんなに、大きく成長してくれた息子さんがいるとは思えないくらい、元気で若いとーたん、かーたん九州まで出かけるほどの行動力も素晴らしいですね。親を見れば、こどもが解るので、なにも言わなくてもしんぱいないあや兄ちゃんですね。大人の仲間入りが出来て、子育ては一段落しましたね。そらちゃん、うーたんもちょっぴり、御裾分け♪お友達も、どんどん回復されて、健康を取り戻されますようにお祈りしています。(^-^)
返信する
Unknown (ルルママ)
2015-10-30 12:27:59
あや兄ちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます!
お酒も一緒に楽しめるお歳になったんですね!(^^)!
10本の細いロウソク器用に差しましたね!(^^)!
そらちゃん、うーたんも一緒にお祝い出来てあや兄ちゃんも喜んでくれた事でしょう!(^^)!
ローソクのクリームも無駄にしないとーたんさん!そらちゃんうーたんも嬉しそうです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

にーたんのこと」カテゴリの最新記事