そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

クイズの正解と狂犬病予防接種に来たかわい仔ちゃんたち

2016年04月25日 | かーたんのこと

昨日の記事の最後のクイズ…

難しいかなと思ったのに

全員正解!

 

では寄ってみましょう!

正解は「犬が酒盛りに参加している!」でした〜。

大きかったので、たぶん秋田犬。

なんの違和感もなく

きちんとお座りして、微動だにせず

酒盛りの輪に加わっていて、かわいかった〜^^

 

    

 

さて、昨日の狂犬病予防接種のお手伝い。

73頭のワンちゃんが来てくれたので

事務手続きの合間にかわいい仔

かっこいい仔、面白い仔を撮ってみたよ。

 

この仔は多頭飼いの方から預かった仔。

えへへー、ポメちゃん初めて抱っこした♪

 

ご機嫌なトイプーちゃん。

(でもワタシはしっぽにこういうことをするのは嫌いよ)

 

秋田ではあまり見かけないと豪語していたカート!

 

中からは3頭のチワワちゃん。

と乱暴な言葉を連想させるくらい、激しくワンコラ。

 

この飼い主さん、このあともう2頭のチワワちゃんを連れてきて

お話を聞いたら、知り合いが事情で飼えなくなった仔を引き取ってあげたんですって。

えらい!

 

かっこいい秋田犬。

ほれぼれ〜。

 

おーっと、デカプリオ様か?と思うくらい

かっこいいガイジンさん。

国際教養大の近くなので、こういう方も多い。

 

最後は昨日の暴れん坊ナンバーワン。

おじいちゃんとおばあちゃんに怒られ、なだめられ

ようやくブスッ!

 

そうそう、ずーっと待ってたけど

ワイマラナーのおっさんは現れず。

今年はどうしたんだー??

 

たくさんのワンコにまみれて、幸せな1日。

あ、ちなみに出演ワンコに全部はブログへの掲載許可を撮っていないので

他言無用でお願いいたします(ぷぷ)

 

 

では最後はブログの主人公が締めまーす^^

今日の夕暮れ散歩。

たんぽこがようやく咲いてきた。

満開になったら

黄色い絨毯の上で撮ろうね。

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見は続く…千秋公園 | トップ | お花見はしご »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2016-04-26 07:41:12
この秋田犬、なんの違和感もなく溶け込んで一緒に酒盛りしてる!
自分が犬だとは思ってないし、周りの人もそうなんでしょうね。
良い位置キープしてるし(*´艸`*)

例のワイマラ?ワイラマ?のおじさんはまだ登場しないのね。
このカート、我が家のとお色違いだわ。
とってもラクよー。かーたんもひとつどう?
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-04-26 08:03:50
ぷぷぷ、この背中、明らかに一杯飲んでるね(笑)
犬の顔は写ってないけど、人と一緒の輪に座れて、
満面の笑みなんだろうなぁ。

ワイマラナーのおっさん、今年は現れなかったのね。
残念。
動物病院で接種したのかも。

たんぽこと小型犬って、文句なく可愛いよねぇ♪♪
返信する
Unknown (空天まま)
2016-04-26 09:10:25
あははっ
この秋田犬、
思い切り宴会に参加しちゃって入るじゃないっ
しかももう、かなり飲んでる感じがするのは私だけじゃないよね?
今年も賑やかに狂犬病の注射が行われたのね。
冬の白鳥、春先のかーたんの庭のお花、
そして狂犬病の注射って、
なんだか季節の移り変わりを感じるわ・・・笑
最後の姉妹ちゃんのお澄ましのお写真、
とっても可愛いねっ
返信する
お疲れ様 (よたろうママ)
2016-04-26 09:41:55
おはよう(*^-^*)
大型犬だから輪に入っても違和感ないねえ
小型犬ではここまでの雰囲気は出せないだろうなあ
ちょっぴり悔しい(笑)
注射のお手伝いお疲れ様でした
最後の股の間から引っ張られるワンちゃん笑えるー
そうだよね、こればかりは大きくても小さくても嫌なものは嫌だもんね
たんぽこと姉妹いいね(^^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-04-26 10:47:29
柴犬ちゃん、お顔は、しっかり、輪の中に入ってますね(^^♪体しか見えませんね。
大勢の人の中に入っても、違和感なく、大人しく、(まさか、飲んでないですよね(^^♪)お座りして・・・
ヨーキーちゃんじゃ、こんなにおとなしくできないでしょうね(^^♪

注射のお手伝いでたくさんのワンちゃんと触れ合えたようですね(^^♪
いくら大型犬でも。注射はいや~~!ですよね。
我が家も、わんこらぎゃんこら吠える来夢も、がたぶるでちっこもれそうな、恐怖感でいっぱいでしたよ!
返信する
Unknown ()
2016-04-26 11:13:27
こんにちは。
お手伝い、お疲れ様でした。
いろんな犬種が見れて楽しそう(^O^)/
それにしても、正統派秋田犬、カッコイイ(^O^)/
逃げ回るワンちゃん、やっぱりいるのですね(笑)。
昔飼ってた柴犬がそうでした(笑)。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2016-04-26 16:16:17
去年の記事では、確か
秋田は小型犬が少ないって言ってたでしょ。
今年は結構見かけたのかな。
こちらでは逆に大型犬はまず見ないわ。
マンション規約で10kg以下ってあるから。
まりりんのお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に6歳になっちゃったの。
でもいつまでも元気でいてほしいです。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-04-26 16:44:56
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


nahoさんへ
そうなのよ~。
うっかり見逃しそうになったもの。
でまた、お利口さんでね。
ワタシも、まぁまぁ一杯ってお注ぎしたくなったわ^^

ワイマラナーおじさん、待ってたのに
来ないの。
病院行ったのか、それともこの地域は制覇したから
ほかの接種会場へ行くのか?
残念だったわー。

そう? おソロ?
こちらはずいぶんと地味なのね。
nahoさん、やたら勧めるねぇ(笑)


雪太郎さんへ
ワタシたち、この仔の後ろ側から接近して
「あれっ?」
で、脇に来たとき
「ねぇねぇ、あの仔かわいいねぇ。写真撮ってね」って言ったから、お顔は見えてないの。
でもきっと気分よくほろ酔いね^^

そうなの、来なかったの。
とっても楽しみにしてたのに。
そうね、病院行ったか。
それともこの地域はもうみんな知ってるから
他の会場に押しかけてるか…会えずに残念!

たんぽこ、まだこの程度よぉ。


空天ままちゃんへ
でしょー。いい感じ^^
かなり飲んでるけど、少しも乱れず紳士って感じ。
(性別わかんないけど)
こんな風におとなしくしていてくれたら
どこに連れて行っても大丈夫だもんね。

そうだねー。
春の各種イベントが粛々と行われてるって感じね^^
やっぱり北国の人が春を迎える気持ちはまた格別だからね。


よたろうママさんへ
いいでしょー、この絵。
そうオスワリして、ちょうど人の肩と合う感じ。
なんも違和感ないの。
いっちょまえに宴会とおしゃべりの輪に加わっていたんでしょうね~。
ヨーキーはないわ。
うちなんて絶対抱っこだし。

ワンコも記憶がいいから
もうずっと向こうから「行かない!」って突っ張ってる仔が結構いるの。
抱っこできる大きさならいいけど、これじゃ無理で
ずるずると引きずられてきたり
あと暴れるからって軽トラックにくくりつけられて
先生が出向くときもあるのよ。


doll49002004さんへ
さすがにアルコールは飲んでないでしょうけど
雰囲気はしっかり酒盛り…ほろ酔いでいい気分だと思うよ。
ヨーキーちゃんもうちのそらも絶対抱っこだから
こういう雰囲気は出せないよね~。

若い仔はよくわからないうちにブスッって^^
でも年数を重ねると、この雰囲気でわかっちゃって
決して近づかないの。
学習してるのねぇ。


龍さんへ
今年も楽しくお手伝いできました^^
犬好きにはたまらないお仕事だわぁ。

うん、秋田犬はもう惚れ惚れ!
かっこえぇ~って。

今年は暴れる、逃げる仔は少なかったよ。
嫌がって暴れすぎて、首輪が抜けるなんて
よくあるんです。


maririnhahaさんへ
それがね、hahaさん。
秋田も見る間に小型~中型の室内犬がとっても増えた!
でも田舎に行けばいくほど、中型以上で
いかにも外で番犬です!っていう仔が
ロープにつながれて、やってくるの。
やっぱり地域性ですね。

まりりんちゃん、元気な毎日でこちらも嬉しくなります。
うーたんは今週末お誕生日で
ひとつお姉さん♪
返信する
Unknown (アトマー)
2016-04-26 16:47:32
シーズンですものね~。かーたん、大変さもあるかもしれませんが、色々なわんちゃんに触れあえていいですね!我が家もそろそろ行かなくては!ただ集団ではなく、かかりつけにです。初めての狂犬病の注射は時期がズレていたので、病院でしたが、2度目は張り切って保健所へ…ところが車降りた時から大騒ぎ!受付までたどり着くまでかなり時間を要し、私はヘトヘト…それからは病院です(笑)。
たくさんのわんちゃん見て、ここだけの話?!ですが、私もしっぽがカラーのわんちゃん、気になりました。おしゃれかもしれませんが、どんなもんかしら?
返信する
アトマーちゃんへ (そらうみかーたん)
2016-04-26 20:56:49
こちらの地域は明日が最終日。
アクシデントもなく、雨にも降られず終わりそうよ。
(ワタシは初日とこの日だけだったけどね)
連休明けには市内が始まるよ。
そっかぁ、アトムくんはダメだったかぁ…うん、想像はできるけど(笑)
病院だと高くないの?

でしょー。
ワタシ、ワンコの毛を染めるなんて
動物虐待じゃないの?って思っちゃうよ。
返信する

コメントを投稿

かーたんのこと」カテゴリの最新記事