そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

スヌード手編み&トリミング後のお顔

2015年11月24日 | 手作り

かわいい福郎くんを友だちに気に入ってもらえて

とっても気をよくしたワタシ。

ここぞとばかりに編みかけのスヌードを仕上げて

そらに試着してもらいましたが

(そらには必要ないので、ほんとはうーたんのです)

あー、すでに失敗の予感。

輪っかじゃだめね。

 

お顔周りと首にゴムを入れ

 

かわいいけど、顎のとこ邪魔そうだね。

はい、半分ほどいて編み直し!

 

 

でもって、モシャ仔MAXなうーたんのために

今日そろって、トリミングへ。

とーたんにお迎えに行ってもらい

そのままおうちで。

 

写真もとーたんが…

少し逆光だけど?って言ったら

(自分が)移動するのが嫌だから…ですって。

まぁ、怠慢ねぇ。

 

 

って、言われてもねぇ。

もうちょんちょりんが乱れてるわよ〜。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランランで会えた人! | トップ | ピンクレディ再演と右巻き・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2015-11-24 23:24:13
そらちゃん、うーtん、すっきりんこしてますね~♪
スヌードってなんじゃろかいって最初解りませんでした。
ヨーキーちゃんはお顔が、まさもさなるので、フードを食べるときに、お顔の毛が口に入らないようにするものらしいんですね。
うーたんに、かーたんお得意のニットですね!
これから、寒い時にも活躍しそうな予感がします。
返信する
スイッチ入ったねー (よたろうママ)
2015-11-25 05:32:51
おはよう(*^-^*)
福郎くんお友達に喜んでもらえて良かったね
あの福郎くんは可愛いし力作だよー
元気もりもり出るに間違いない(*^^)v
それに引き続いてスヌード
かーたんの編み物スイッチオン
優しい色でうーたん赤ちゃんみたいに可愛いね
そらちゃんはホントに何すんのーと言ってるみたいだあ(^^)/
返信する
Unknown (空天まま)
2015-11-25 06:16:28
ちょっとぉーーっ
なんて可愛いスヌードなんでしょうっ
かーたん、めっさ可愛いよっ
それ、人用にも何かお揃いで出来そうじゃない?
本当に可愛いわっ
かーたんもminnneデビューしちゃう?
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-11-25 07:53:56
あらまー、すごく可愛らしいピンクに白い縁取り♪
クーたんにも似合うけど、そらにもピンクは似合うね。
かぎ針編みだから、伸縮性がイマイチなんじゃない?
棒針の輪編みでゴム編みしたらフィットしやすいかも。
あ、でも余裕を持たせておいて、ゴムで縮める方が
毛玉とかになりにくくていいのかもしれないね。
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-11-25 09:22:57
おはようさんです~
昨日の福郎くん、素敵なのが出来たね。
手作りのプレゼント、お友だちも元気が出るわね。きっと良くなる!!
ピンクのスヌード、可愛いね!人の赤ちゃんみたい!
編み直してるの?簡単なようで、難しいね~
私も編んでみようかしら?また出来上がり作品アップしてね。
トリミング、サラサラ感は、伝わってますよ。
今日は、こっちも最高気温10度らしい…。これから寒くなるね…。
返信する
Unknown (naho)
2015-11-25 10:08:54
可愛い~♪
赤ちゃんのボンネットみたいね。
これはうーたんの方が似あうね。
そらちゃんのマフラーも楽しみだわ!(^^)!
うーたん「どうよ」って…チョウチンアンコウですか~^m^
返信する
Unknown (juncin)
2015-11-25 12:36:56
福郎くんといい、スヌードといい
とっても可愛って素敵よ~
うーたんとっても似合ってるよ(*^_^*)
かーたんが編み物を始めると冬が近づいてきたなと感じるよ!
今年はどんな作品ができるのか楽しみ~
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2015-11-25 17:27:17
スヌードかわいいです(*^^*)
淡いピンクがうみちゃんに似合っています!
そらちゃんは・・・どよよ~んってお顔していますね(^^;
ご自分で作れるなんて凄いです♪
トリミングしてそらうみちゃんさらに美人さんになりましたね(^^)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-11-25 17:40:24
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

doll49002004さんへ
ぷぷ、そうよね。
スヌードっていったら、女性の被り物だよね^^
ワンコのご飯の汚れよけもそういうらしいわ。
ようやくスイッチが入って
編み出したわ。

よたろうママさんへ
ありがとでっす^^
福郎くんはお初だったので
アップで見るとちょっと耐えられないとこもあるんだよ…てへ
でもとっても喜んでくれて、よかった。

編み物はね、編みだすと面白いのよ^^
やめられない、止まらない♪

空天ままちゃんへ
かわいい?
でもね、うーたんにはあごのとこが厚すぎて
半分ほどこうと思ったら、間違えて
全部ほどいちゃったー(泣)
今編み直し中。
いやいや、人様にお売りするような代物じゃあござんせん(汗)
返信する
Unknown (むくまま)
2015-11-25 19:18:35
こんばんは(^_^)
スヌードすごいですね!
編み物昔したことあって…父にマフラーをプレゼントしようとして。
情けないくらい無残なマフラーが出来上がりました(^^;;

トリミング後のそらうみちゃん。
サラフワ~でますます可愛くなりましたね(^_^)
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事