そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お帰りなさいのお出迎え

2018年08月22日 | ご報告

昨日で、熱かった甲子園編を終わろうと思っていたけど

なんかさぁ。

秋田はもちろん、日本中が金農フィーバーしすぎて…

昨日の決勝前から

どこのニュースも情報番組も金農ばかりを取り上げるので

なんだか、桐蔭さんに申し訳ないくらいだったわ。

決着がついた今日になっても

優勝した桐蔭さんより先に

さらに大きく金農のことばかり。

まぁ、私としては嬉しいんだけどね(笑)

 

今日の地方紙は

見開き全部が金農。

 

内側。

 

そして、昨日駅や県庁などで配られた号外

準決勝の最後の校歌だね。

 

今日の午後2時伊丹出発の臨時便で

金農ナインが帰ってくるという内々の情報を得た…つもりだったのに

2時ごろの情報番組で流したらしく

 

今日お休みだったゆうにぃが「行く〜」という。

 

私だってー!と2時からあった会議を早々に切り上げ

(ちゃんとやりましたよ…汗)

もうすでに中には入れなかったので

バス周辺で待つことに。

 1,400人の人出ですって。

警察官が何人も警備してたよ。

「ここから出ないでくださいね」

お疲れ様です。

 

にしても、「暑い!」

熱気もあって「熱い!」

 

でもしばらく待つと

監督〜! おめでとうございます!

 

吉田選手だ!

キャーーーーーーーーーーーーー!!!!と

ジャニーズばりの声援が沸き起こる。

 

テレビより色白で、さらにイケメン!

 

これは準優勝の楯だなぁ。

ほんとにおめでとうだね^^

 

今日もすべての局のニュースと情報番組をチェックして

ご満悦^^

特に朝日放送の10時からの報道ステーションでは

ちょうど私がいたあたりが映っていたので

後ろげほが映らないかとガン見しちゃった♪

 

ちょっと話がズレるけど

大会中、甲子園でも秋田の現地でも

一般の人がインタビューされる場面が多くて

やっぱり秋田美人が多い!を実感。

金農の応援団、パブリックビューイングで応援してたOLさん

駅前にいた学生さん、昨日の空港でのお出迎えのママさん…

選んでるのか?とも思ったけど

でもいろんなテレビ局の人がそれぞれ違う人に聞いてるんだもの。

すごいなぁとそんなとこにも感心。

て・ま・え・み・そ!

自慢でしたー(爆)

あ、ちなみに私はインタビューされてませんよ(爆) 

 

 

今日も台風の影響で暑かった。

でも、ちょっとはお外に出ようね。

愛用の大葉は抜かれちゃったけど

反対側にまた生えてるよ。

いちごやきりん草と間違えずに食べてるね。

 

お散歩はちょっと無理だね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱く燃えた晩夏の秋田…感動を... | トップ | 美味しいご飯でごまかして »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーママン)
2018-08-23 04:31:20
準優勝おめでとうございます㊗️
私は甲子園は毎年ノーチェックなんですけど、ニュースなどで観てました。
すごいフィーバーでしたね。

そしてそして、野球そのものよりも今気になってるのは、、
金農とローソンコラボのパンケーキ(笑)
秋田県限定、期間限定で販売されたりんごのパンケーキサンドが再販だそうですね。
ぜひゲットして感想をお願いします〜
返信する
103年ぶり!? (よたママ)
2018-08-23 07:12:11
おはよう(*^-^*)
テレビニュースも金農一色だよ
優勝はどこだっぺ!?(笑)
おめでとう\(^o^)/
吉田投手肩大丈夫かな
これからが大事だもんね、頑張ってー
こちらも暑さが戻りだらけてます
大葉こぼれ種で結構増えるから良かったね
そらちゃんとうーたん大好きなんてすごいね(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2018-08-23 07:29:24
金農フィーバー、まだまだ続いてるね♪
秋田空港の様子は中継されてるのを見たよ。
かーたんも居たんだ(笑)

日本人は判官びいきってのもあるからさ、大阪桐蔭はちょっと可哀想だったね。
でも彼らもよく頑張ったし、素敵な選手が多くて、だからこそ金農も輝けたんだと思う。

ところで秋田美人、たしかに多いと思ったわ!
買い物途中のフツーのオバチャンですら、「化粧させて着物着せて髪をアップにしたら、美女じゃん」って人ばかり。
綺麗なんだけど、飾り立ててないってとこも素敵だね。
返信する
Unknown (クーたんママ)
2018-08-23 15:44:40
こんにちは〜
決勝戦試合終了後も、テレビは金足農の方、特に吉田くんを追ってたよね。
優勝した桐蔭がちょっと可哀想。。って思ってたわ。
朝日新聞の今日の1面も、金足農選手の空港ロビーのでの写真。
かーたんも駆けつけたのね!
そうそう、昨日、うちのダンナと話してたのよ。
インタビュー受ける女性は美人さんばっかり。さすが秋田美人だねって。(o^^o)
返信する
初めまして (どいどい)
2018-08-23 16:20:04
いつも楽しく拝見させてもらってます生まれも育ちもどっぷり秋田のどいどいと申します。

1399人をかき分けて空港で出迎えたんですね。すんげえ~

大阪桐蔭さんには申し訳ないぐらい連日テレビは金農特集ですね
私もワイドショーやニュースの時間にはリモコン握りしめて金農の追っかけしてます

あの知事さんの外遊よりも、金農のおかげでこの8月は秋田の経済グ~ンと伸びたのでは
金農パンケーキも速攻完売だったようですし。
私も何とか買わなくっちゃ。5月に発売した時は見向きもしなかったのに
もしかしてもう買いましたか?

今日は特に暑いですが、まだまだ残暑厳しいみたいです。どうぞご自愛を。

せばまだね~
返信する
みんな、秋田美人さんでいっぱいでしたね! (doll49002004)
2018-08-23 19:29:10
秋田空港の前の女性の方々はみ~んな、美人さんでい~っぱいでしたね!
か~たんもいるんじゃないかなってきょろきょろ見ていました。
旦那は、さすがに、秋田美人が多いなぁ~って@@見ていました。(自分も秋田出身者の端くれだそうです!)
優勝した、大阪桐蔭より、金足農のほうの人気度がすごいですね。
ぜひ秋田に行って金足農高までコメ買いに行くか?(笑)って話をして笑っていました。
私の友達にも秋田出身者の人がいて明日遊びに行くんです、盛り上がるでしょうね~!(^^)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2018-08-23 22:24:18
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


プーママンさんへ
高校野球には興味がなくても
金農に興味を持っていただいて、ありがとうございます(笑)
これだけ毎日放映されたら、いやでも目に耳に入りますよね。
フィーバー、まだまだ続きますよ。

パンケーキ、私は以前に発売されたものは食べました。
これは皮に醤油が入っているんですものね。
賞味期限が長ければ、送ってあげるんだけど
ちらと見えたら、今日の発売で25日…2日じゃちょっとね。
他県でも販売という話もあるみたい。
ゲットしたら、教えてくださーい^^


クーたんママさんへ
こんなに秋田、秋田とテレビが取り上げてくれることなんて、まずないから
毎日楽しく見ています。
取り上げすぎ、桐蔭がかわいそうっていう芸能人のツイートとかもちらほら見えてるけど
でも、やっぱり金農ナインはいろんな意味で人心を惹きつけるものを持っているのだと、私は思います!(急に真面目)
もっともっと取り上げて、秋田を元気にしてくれ〜!

あ、ママさん、あ「どこだっぺ?」は秋田弁としては間違いよ。そんなイメージかな?
「どごだけが?」くらいかな。


雪太郎さんへ
そうそう、空港行ったの。
何たって、とっても近いし
生のナインを見たかったんだもん^^
帰り駐車場から出るのに混んじゃって
大変だったわ。

まぁ、判官びいきっていうのもあるだろうけど
やっぱり秋田で生まれ育った子たち
県立高校で、農業高校で…っていう
いかにも昭和の甲子園みたいな状況が共感を呼ぶんじゃないかな。
桐蔭にとっての甲子園はプロに入るための手段、ステップでしょう?って思っちゃうもの。
出迎えた中には岩手や青森の方もいたらしいし
わざわざ、学校へ行って、正門で記念写真見たいな方もいるのよ。
まぁ、学業にお邪魔しない程度にねって思っちゃうわ。

ねぇ〜、秋田美人多いでしょ?
今回つくづくそう思ったわ。


クーたんママさんへ
うちの事務所も地方紙の他は朝日なの。
今日も始業式や報告会のあと、記者会見までしたらしいわ。
きっと記者が多くいて、うるさいから。
視聴率取るために、甲子園を金農をダシにしてるという風にも書かれてるけど
いいんだ、それでも。
少子化だ高齢化だ、経済界が低迷してるだなどと
元気のない大人に喝を入れてくれて
少しでも秋田が元気になるなら、どんどんやってくれ〜って感じだわ。

あ、やっぱり美人が多いって感じた?
それなら、まんざら手前味噌でもないか^^


どいどいさんへ
あや〜、いぐきてけだごど^^
しったげ、嬉しい〜!

なんちゃって(笑)
生まれも育ちもどっぷり秋田…同じでーす。
どいどいさん、「どいさん」ですか?
私、高校の同級生で中がよかった「どいさん」がいるんですよ。
思い出しちゃった。

同じです。
私も毎日あちこちのニュースや情報番組、新聞をチェックするのが日課。
パンケーキは前のは食べましたけど
これはまだ…なんかかなり早い時間に売り切れちゃったんですって?
明日は早く行ってみようかなぁ。

今日は暑かったですねぇ。
台風の影響だから、明日1日ぐらいと思うけど
どいどいさんもご自愛ください♪


doll49002004さんへ
あはは〜、やっぱり私行くかもって思ってましたか?
美人が多いだなんて、さすが秋田ゆかりの方
お目が高い!

お友だちはきっと秋田県オーラいっぱい出して
吉田くんの親戚みたいな気持ちになってると思うので、自慢こいっぱい聞いてあげてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ご報告」カテゴリの最新記事