そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

今のそら

2022年10月08日 | そらのこと

寒くなってきて、冬用のお布団と探したら

ちょっとボロいけど

こんなのが出てきて

でもフチが高いから、そらには向かない。

昨日はあんよが入らない状態で寝てた。

 

そしたら今朝

 

 

すごく頑張ったけど

あんよが隙間に挟まって、動けず(苦笑)

入れてあげると

しばし、ボー然。

それからゆっくりこちらを向いて

寝た。

ほんとにかわいいのぉ。

 

珍しく週末にも更新したから

この頃のソーイングの成果を!

プリキュアが大好きなひよこのためにジャンパースカートを。

でもズルして、120センチサイズで作ったから

すごくでっかくて…

来年着てもいいけど、プリキュアも毎年キャラが変わるので

(今は「デリシャスパーティプリキュア」というらしい)

なので裾を10センチ上げ、首回りを少し詰めて

なんとか…

 

そして、ふわふわフリフリが好きだから

サイズアウトしたこのワンピースのチュールを生かして

 

どうよ〜!

Tシャツ代990円!

 

そしてただいま、こちらで製作中。

 

皆さま、楽しい3連休を^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても初体験 | トップ | 寒さに敏感なうーたん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2022-10-09 08:36:33
そらちゃん脚が弱って来たんですね。
名前を呼ばれてこちらを向いて脚を入れてくれてありがとうと言ってるような気がします。
そらちゃん頑張ってね❣️

kaatan、ひよちゃんのお洋服素晴らしいですね〜、どんどんバージョンアップして
お姫様のドレスですね〜喜んでいるでしょうね❣️
返信する
Unknown (雪太郎)
2022-10-10 15:27:55
そらの動画、可愛いっていうか、愛おしいっていうか♪
行くも戻るもできなくなって、困ったお尻がナイスよね。
シニア犬ってなんでこんなに可愛いんでしょ。
お世話は大変だろうけど、何にも代えがたい時間よね。

ひよちゃんワンピ、上手く作り変えたね。
チュールの布地なんて、私一度も買ったことないよ。
縫いにくくない?
私もこの秋、布地の在庫を増やしちゃった。
ひよちゃん用みたいにプリティーな布地じゃないけど、並べてるだけで楽しくなるよね♪
返信する
dollさんへ (そらうみかーたん)
2022-10-11 07:28:40
そうですねぇ。
前脚はよく曲がらないし、後ろは弱っていて
うんちの踏ん張りがギリギリです。
あんなに駆けていたのに。
人間とほんとに同じ(父はまさしくそうでした)
病気や事故だとこうはならずに亡くなるんだろうけど
老衰はこうやって弱っていくんですね。

バージョンアップはしても、多分技術は伴ってませね(汗)
ただただひよこが喜ぶ顔見たさです。
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2022-10-11 07:37:18
食べて、出して、寝ての毎日の中で
こんな風に冒険する時間もあって、ほんとにかわいい。
私たちがいる時間はなるべく手出しをせずに見守ってるの。

ワンピのリメイク、なかなかいいでしょ。
こんな風に切り替えのワンピを着てる子が多いし
ひよこも持ってたので、どれ小さくなったのでやってみましょって。
私だって、チュールもサテンも初めてよ。
でも、お店の人に相談して、糸を90番にするだけで縫えたよ。
スカート半分つけたとこで、試着させたら
もう脱がないって大変だったわ。
で、できました〜。
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事