そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

初節句のお祝い^^

2019年03月03日 | あひるとひよこ

あひるたちが自分たちのおうちに帰って5日。

こちらの暮らしも元にと言うか、新しくというか

生活のリズムも心境も、なんとか整いつつある。

 

とは言いながらも、昨日の土曜日は

ゆうにぃが休日出勤で

早速、ばぁばの助け舟出動!

保育園へ行ったあひるをお迎えに行き

お風呂や夕食の補助。

ゆうにぃは残業や遅番もあるので

週2回くらいはこうして行ってあげたり、うちに来たりが続きそう。

じぃじとばぁば、頑張るぞ。

 

ひよちゃんは昨日で生後50日。

お顔立ちも目つきもしっかりしてきた。

けど、日中はなかなか眠ってくれないらしい。

さすが、あひるの妹。

荒げ娘に成長中(笑)

 

そして、今日3月3日は桃の節句。

ひよこにとっての初節句。

お出かけしようねと約束していたので

 

ポカポカと暖かかったので

お外も歩いてみた。

 

後半、フリーズしてるのは

よそのおばあちゃんに声をかけられて。

 

通勤用のリュックが欲しいんだよねというゆうにぃにお付き合い。

スーツにリュックはいやだなぁと言いながらも

あひるを連れてでは仕方ないものね。

 

自由なあひるは自由に歩く。

 

 

「おぉ!」と言っていそうなショット。

 

それから、ホテルのビュッフェでランチ。

 

ひよちゃん主役なのに、何にも食べられなくてごめんね。

 

あひるは寝起きだったけど、モリモリ食べた。

 

おまけはうーたんのこんなショット。

あひるから奪ったもらった赤ちゃんせんべいのかけらが…

悪いことはできませんねぇ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃあね、またね | トップ | 3月もあっという間に… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句おめでとう (よたママ)
2019-03-07 05:05:04
おはよう(*^-^*)
ひよこちゃん初節句おめでとう
みんなだけ美味しそうに食べて
ひよこちゃん誰のお祝いじゃ~ってきっと言ってるかな(笑)
そうね、まだまだ頑張って
ひよこちゃんがまだあひるちゃんと同じ遊び出来ないし
あひるちゃんの目も話せないから
ばぁばとじぃじの活躍時ね
頑張り時だけど楽しいでしょ
私は休日は毎週のように上のチビッコだけ連れて動物園や児童館行っていたなあ
そうそう、赤ちゃんのおやつならいいかと見守っていたけれど
チビッコどんどんあげちゃうからストップかけてたよ~(笑)(^^)/
それも今は懐かしい想い出よ
返信する
よたママさんへ (そらうみかーたん)
2019-03-09 07:22:35
ママさん
お返事遅れてごめんね。

冬生まれだとすぐに桃の節句だものね。
お雛様もまだ迷い中でお節句どころではなかったから
とりあえず、大人だけで楽しんだわ(笑)

そうなの。
年子だから、あひるに1人、ひよちゃんに1人
ほぼつきっきり状態よね。
息子が残業やらだとHARUちゃん1人ではどうにもならないので、当分は出動よ。
今週は続いたので、うちに二泊してもらったわ。
それでもうちはこうしてお手伝いしてあげられるけど
どちらも両親が離れていたら、大変よね。
当分…たぶん、あひるが話せばわかるようになるまではがんばりまーす^^
返信する

コメントを投稿

あひるとひよこ」カテゴリの最新記事