そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

「柿の木と犬」自信作

2015年11月21日 | かわいい2ワン

今日は11月下旬らしからぬ好天!

いつもの週末のお出かけだけど

それでも、気持ちいいねぇ。

 

今日のランチはもちろんランパスを使って

トンカツでぇーす。

これがワンコイン。

しかもご飯とキャベツはおかわり自由ですよ。

 

ただ!

このトンカツ屋さんにもの申す!

お昼時で、人気の店らしく混んでいて

サービスが行き届かず

お茶もこないどころか、注文も取りにこない!

声をかけて、ようやく来たけど

それから食事がくるまで、30分もかかり…

ここまでは仕方ないとして。

最後に極めつけ。

店長がレジにいたんだけど

食事代540×2+ポイントカード代50×2=1,180円を

(ポイントカードを作ればドリンクバーが無料だったからね)

ちょうど出したら

「あ、別々でお願いします」

「・・・」

食事代とポイントカード代は別々にレジに打ち込むんだろうけど

「それはお前が分けてやれよ〜」

言わないけどね。

こんな頭の悪いヤツが大嫌いなワタシ。

もうたぶん、二度と行かないでしょうね。

 

 

はい、気分を変えて

通るたび、たわわに実る柿がすごくて

「柿の木と犬」が撮りたい!

でも道ばただから

知り合いが通ったら、しょし〜(恥ずかしい〜)

でも、柿は熟んでるし

お天気のいい今日が最後のチャンス!とばかりに

 

撮ったばい!

雪太郎さん、どうね〜!!

 

これは

「未来を見つめる犬と柿」

よか、よか〜(拍手)

ぷぷ、自画自賛^^

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田弁クイズ結果発表! | トップ | 絆ランランサンデー♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-11-22 07:08:03
おー、柿の木と犬、いいじゃん♪
2ワンとも「秋ねぇ」って顔してるのがナイスよ。
私も昨日、南国らしいのを撮ったんだけど、こんなに綺麗に撮れなかったわ~。
モデルの差かしら(笑)

うんうん、飲食店で待たされるの、苦手!
あんまり早すぎて「早く食べて帰らないといけない?」ってのも苦手だけど、
手際が悪くて遅いのは、すごく気になる。
店員さんたちがうまく回ってないのは、お店の空気感でわかっちゃうもんね。
リズム感が悪い店ね。
レジにいた店長がその調子じゃ、うまく行くわけないわ。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-11-22 09:58:41
あっ、かーたんのところも、しょっし~~っていうんですね!
私の祖母が、よく言ってましたね、懐かしい言葉ですね。
せっかく、ランパス使って、食事に行ったのに、後味が、悪いわね!
自分でわかるんだから、店長さんが選り分けてレジ打ってほしいもんですね。
そうそう、このへんも、柿をもがないのか、どこの散歩道にもたわわに実って、・・・・
た~だ、鳥さんの餌になるんだもの、もったいないよね~!
誰のかわかれば交渉して、頂きに上がるから、ちょうだいな!
干し柿にしてたべたいよ~~!
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-11-22 14:35:53
こんにちは。
その、店長さん、ほんと、・・やね。
よく、店長が務まること!
柿の木と、いい写真が撮れたわね!そらちゃんも、うーたんも可愛いよんo(^▽^)o
雪太郎さん、採用間違いなしね!
私も、お散歩中に、柿の木を発見したけど、人の家の玄関先だったから、
さすがに、写真は撮れなかったわ~~
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-11-22 17:17:48
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

雪太郎さんへ
よく撮れたべ?
雪太郎さんから「果実と犬」って課題が出た時から
この柿がいいと思ってたんだけど
なかなかここで車を止めて、写真!という勇気が出なかったの。
1人じゃリフティングできないしね。
で、昨日!
お天気もいいし、柿の熟れ具合も最高!
でしょ、でしょ〜^^
雪太郎さんが撮った写真も見たぁーい^^

もうね、最初から
ご案内も適当、お茶も注文も来ない!
ランパスだからか?とも思ったけど
皆さんそんな感じで待ってるから
あー、そういうとこなのねって…
で、最後の極めつけの店長の対応。
本気で呆れたよ。
こういうヤツは相手にする価値もないし
お店全体の雰囲気が悪いのも、彼のせいね。
もう二度と行かない!

doll49002004さんへ
あら、dollさんのとこは言わないの?
なんか、方言ありますか?

ここらの柿なんて、もう鳥も食べないのよ。
熟したら、勝手に落ちるのかなぁ。
ほんと、もったいないと思うけど
さりとて、そんなに食べないしね。
切るおうちがいっぱいあるよ。

クーたんママさんへ
ひどいでしょ?
あほか!って、言えないけど
腹ん中でめっちゃ毒づいたわ。
でもおばかは相手にしないから、もう行かなきゃいいんだもの。

いいでしょー? 柿の木と犬!
そうなのよ。
まさかよそんちの前ではね。
しかもリフティングするとなると、1人では撮れないしね。
犬写真、奥が深いわぁ。
返信する
Unknown ()
2015-11-22 17:24:23
こんにちは。
何ですか?その店長の態度・・・(--〆)
100円玉を引くだけだろうが・・・おいらもこんなこと言われたら頭に来ます。レジの打ち方替えるだけだろうが・・・
おいらも、こうゆうのが大嫌いだから、つい興奮しちゃいましたm(__)m
未来を見つめてるんですか? 明るい未来であって欲しいですね(^O^)/
返信する
自信作、納得なり (よたろうママ)
2015-11-22 17:51:41
こんばんは(*^-^*)
遅くにごめ~ん
素晴らしい柿、葉っぱが一枚も無いのは???
これなら自慢していいよ~素晴らしい!!!
私なら、、、おバカちゃんなのは、ワンコインで安いから許そうじゃ無いか
だけど30分待つのは、ちと長い様な気がする
う~~~む(^^)/
返信する
皆さんへ その2 (そらうみかーたん)
2015-11-22 22:20:10
龍さんへ
ひどいでしょ、アホでしょうー??
ただだまって、レジを2回打てよ!
でもね、おバカは直らないわよね。
やめろって言いたかったよ。

いい視線でしょ^^
遠い美しい未来に思いを馳せてるの。

よたろうママさんへ
なんも、なんも^^
いつでもどうぞ。
そうなの。
葉っぱが全部落ちて、柿だけが残ってるの。
熟してるから?
ちょっとお気の毒でしょ^^

あら、ワタシは逆よぉ。
混んでたから遅いのは許す!
でもおばかちゃんはダメよ。
仕事考えなさいって!
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事